2012-01-01から1年間の記事一覧

「実験刑事トトリ」

NHK土曜夜9時放送のドラマです。 刑事の「相棒」モノなので正直ハードル高く見始めましたが、結構おもしろいです。 刑事ドラマがお好きな方、是非ご覧下さい〜

シーズン11・第三話

うーむ。この相棒は長く組ませるつもりなのかなー。とっても大切に描かれてますよね。 右京さんが先生みたいに見えるのが、ちょっと物足りませんが、今シーズンはこういう方向でいくんだろうなあ、と。 おもしろくなかった訳ではないのですけどね。

シーズン11第二回

いよいよ警視庁内へ部隊が移りましたね。 キラキラした目で捜一トリオを見る甲斐君と悪い気がしていないらしい三人(でも温度差はある)に笑ってしまいました。 「暇か」課長は相変わらずでいい味出してますし、米沢さんは米沢さんでしたね。 話も初回よりは…

シーズン11初回

始まりました(ぱちぱちぱち)。 ストーリーはちょっと捻りがなくて物足りなかったですが、楽しかったです。 来週からの「新」相棒と右京さんの会話も楽しみです。 レギュラーメンバーの皆さんと甲斐君もどんな感じになるのか楽しみです。 特に伊丹! なんて…

遂に伊丹が主役です!!!(笑<こら;)

番外編(スピンオフと言うらしいです)の映画版です。 相棒シリーズ X DAY 米沢さんの映画も楽しかったので、こちらも楽しみです。 勿論、本編のテレビドラマシリーズの方も期待しておりますので宜しくお願いします!

タイムスクープハンター

NHKの人気番組。 歴史エンターティンメントだそうですが、下手な時代劇よりずっと上質な時代劇だと思います。 タイムスクープハンター(NHK公式サイト) まあ、服装はちょっとスタイリッシュ(笑)かなと思いますけどねー でも、字幕が必要な語りはと…

謎解き!江戸のススメ

「潮干狩り」(4月30日放送) 着物姿で潮干狩りって大変そうだなーと思っていたのですが、昔は今よりずっとずっとずっと貝がいたんですね。 立ったまま潮干狩りしていたとはビックリです。 江戸前って豊かだったんだろうなぁ。 昔に戻るかと言われると、…