2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 34話「聚楽第行幸」

聚楽第での接待役に任命されて、悪戦苦闘する一豊(上川隆也)に笑ってしまいました。 本当に、この人(上川隆也さん)は、こういう無骨者の役が似合いますねぇ。 蹴鞠をする動きの固い事、固い事(笑)。 苦手な三成(中村橋之助)にも頭を下げたりと奮闘し…

上記の『マスターオブサンダー』を見たのは、六本木シネマート。 綺麗なミニシアター館ビルだったのですが、ここ、前々回(だったと思うんですが)の葛山さんのFCイベントが行われたビルでした。 その時は飲食店の入ったビルで、FCイベント後、直ぐに改…

 マスターオブサンダー

アクション映画ですが、私にとってのカテゴリーは特撮です(笑)。 以下、ネタバレしてますので、気になる方はご注意を。

日経新聞で読んだのですが、「時代劇に対する需要と供給がミスマッチ状態にある」らしいのです。 地上波では時代劇は減っているのに、CSなどの時代劇チャンネルでは加入者が増えている。 地上波の場合はスポンサー企業が付かない為、なかなか新作が作れな…

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 これ、両方当たったりはしないんですよね・・・・・(殴)。

 はなまるマーケット

はなまるカフェのお客様。 もっと、舞台の話中心かと思いましたが、ご家庭の話でした。 生まれたばかりのお嬢さんの話とか(長女ちゃんと差をつけないように写真を撮りまくってるとか。笑)。 長女ちゃんと遊んでて、自分の方が夢中になってしまうとか(でも…

 9話「義理と人情」

敵討ちの連鎖についての答えが「渡世人の中で終わらせる」でしたね。 でも、これ、相手を皆殺しにしない限り、連鎖はなくならないんですが・・・・・ まぁ、時代とかもあるでしょうし。 今週は、仁吉(安田顕)が、とてもいい味出してました。 それだけに来…

 33話

見たのですが、なんか書く事がない。 という訳で、潔く(?)1回パスします。

 出演ラジオ

「原口あきまさの赤坂エンタメ亭」(TBSラジオ) コメントゲストでした。 『プライベートライヴス』の宣伝を一生懸命してました。 まだチケットあるそうですので、聞いている皆様、どうぞ(笑)と。

 32話「家康の花嫁」

旭(松本明子)の家康(西田敏行)への輿入れ話。 43歳ですか。確かに、あの頃としてはかなりな高齢結婚だったんでしょうね。熟年婚なんて、なかっただろうし。 まぁ、どっちにせよ、政略結婚な訳ですから、年齢はあまり関係ないのか。 策略によって引き裂…

 プラチケ!

このカテゴリー、増えるのかなって不安はありますが(笑)まぁいいか。 関西だけで放映された『プラチケ』。 初めて見るのですが、関西でやる舞台などの宣伝番組という感じ。 お笑いの方がMCというのは関西らしいですね。でも、それ程激しいツッコミはあり…

 亀田世界戦の判定

八百長じゃないかとか囁かれておりますが、ありそうな本当の事としては。 審判AとBが「あー、こりゃ、亀田が負けだな。でも、金(規定の審判料の事です。念の為)も貰ったし、俺だけは亀田勝利って判定しとくか」とか、要らん気を回し過ぎたんじゃないです…

 31話「この世の悲しみ」

あー、この回が来てしまいましたねぇ; よね姫(森迫永依)可愛かったのになぁ。 今回は千代(仲間由紀恵)の演技が光っていましたね。 それに、一豊(上川隆也)の演技も。 この二人は本当に上手いです。 しみじみとした寂しさがひしひしと伝わってきました…

 やぐちひとり

何故、この番組が特撮かと言うと、夏の映画の宣伝で、『仮面ライダーカブト』と『ボウケンジャー』のキャストが出たからです。『ボウケンジャー』の5人も、わりとちゃんと喋っていたと思うのですが、前半の『カブト』の二人がインパクト強過ぎたので(笑)…

桃太郎侍/やぐちひとり

桃太郎侍 この時間帯のシリーズ、時代考証がしっかりしているのか、適当なのか、時々激しくわからなくなります。ボウガンって、驚きです(苦笑)。そりゃ、和弓の威力は洋弓よりは落ちますが、あの距離なら充分威力発すると思うんですが。まぁ、それはともか…

 ボウケンジャー舞台挨拶

すっかり、時代劇の感想しか書かなくなっておりますが、特撮も見ています。 映画も見に行きました。 しかも、舞台挨拶付を(爆)。 感想等を書く前に一言。 今回の『ボウケンジャー』の映画にはプールシーンが出て来るのですが(これくらいならネタバレにな…

 8話「撃て、都鳥」

タイトル通り、都鳥一家との抗争が主テーマだったと思うんですが、それよりは、おはな(田中美里・2役)の方が気にかかってしまって。 身請けして、お蝶と呼ぶ事にした次郎長ですが、おはなとしては真実を知ったら、辛過ぎる筈。 その辺りの進展が気にかか…

 30話「一城の主」

今回は「話が遡るが」が妙に多かったですね。 まぁ、大河ドラマは登場人物も多いですし、今が人物入れ替わり期ですからね。 とにかく、城持ちとなり、一豊(上川隆也)にはヒゲが(笑)。 千代(仲間由紀恵)の方も衣装が変わりました<そこかっ; そして、…