2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「SPEC」6・7話

怪しい、怪しいと思っていた海野医師は「病を処方する医師」でしたね。 自分で処方して自分で助けるというマッチポンプな医師。 確かに最低ですが、「病を治すSPEC」が欲しかったというのも本音だったんだろうなあ。 自分に「病を処方するSPEC」しか…

「SPEC5話」

話が動きましたね〜。 でも、いろんな勢力が入り混じっている感じですよね。 SPECを持っている側も一のいる組織(?)と白ひげの組織は別っぽいし。でないと、一が海野の前に現れた意味が、わからない。 公安の中も知ってる人達と、そうでない人達と、も…

映画「オボエテイル」

葛山信吾さんが出演された映画「オボエテイル」。 製作会社が倒産して、お蔵入り(と言うか、行方不明?)になっていたのですが、先月盛岡で上映され、来年1月に新宿と横浜で公開の目途が立ったそうです(ぱちぱちぱち)。 香川照之お蔵入り5年やっと公開 …

「霊能力者 小田霧響子の嘘・5話」

今回のお題は発火能力。 確かに、それって霊能力なのって感じですが、そこ日本一の能力者オダキョー(笑)。何でも解決いたします(笑)。 という感じで、今回もおもしろかったです。

「SPEC4話」

うーん。弁護士母娘の背景が殆ど描かれていなかったので、そこが感情移入しにくかったですね。 まあ、そこまで丁寧に描くとなると時間が足りないのかもしれませんが。 当麻と瀬文の「最初はおもしろかってたくせに」の会話はとてもよかったのですが。 ちょっ…

「霊能力者 小田霧響子の嘘」4話

今回はポルターガイスト話。 でも、原因は「鬼」って(笑)。 谷口さんの、いえSの紙芝居があんな伏線だったとは!(バンバンバン<机を連打!) よくある学生の誰かがという話でなくて、おもしろかったです。 いじめに遭いそうな子もフォローもばっちりな…