2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思えば遠くへすったもんだ

草原兄さんの昔話は緑さんとの馴れ初めから結婚まで、でした。 緑さんは実は落研って、なるほど〜って感じです。どうりで、草原が落語家復帰する時に理解が大きかった訳です。納得。 手紙のやり取りも、背景の緑色の家電品も、オーバーオールも、何もかも微…

 思えば遠くへすったもんだ&スタジオパーク

今週は師匠が語る四兄弟の昔話。 という訳で昨日は草々の恐竜話。そうか。自分に似ているから恐竜が好きじゃなかったんだ(おい;)。 草々の昔話にはもれなく(笑)小草若が付いて来るのがツボでございます♪ そして、今日は四草「師匠」。 な、なんか、物凄…

 思えば遠くへすったもんだ

どうなるかと思われた正平はなんと小次郎化しました(驚。でも、アロハシャツが似合ってた。笑)。 ここから、どう恐竜博物館の館長に繋がるんでしょうか; そして、ドSナレがまたまた週初めからやってくれました。 「もう長くない」って(T T)。し、師匠〜…

 子はタフガイ&土スペ

いろいろありましたが、ヒロシのおかげでお父ちゃん・お母ちゃんは元に戻りました。よかった、よかった。 しかも、二人の心の中は二人だけの秘め事というのが、また奥ゆかしくて宜しゅうございました。 とは言え、正平の問題はまだ片付いてないし(ものわかり…

 正月SP&「ついてる女・前後編」

今頃、見ました(笑)。 どちらも、おもしろかったけど、正月SPはちょっと出来過ぎかな〜と。 まあ、あれくらい強引に繋げないと3時間の話になりませんけどね(苦笑)。 「ついてる女」の方は鈴木杏樹がいい女優さんになったなぁと感心。MEGUMIもよ…

四草がマジで小草若に怒りましたね。 これは、どういう心境なんでしょう。 草々に全て持っていかれるのが同じ弟子として悔しいのか。偉大なる草若師匠がそれだけ好きだった事なのか(おーい;)。 お父ちゃんの塗り箸を、どんな気持ちで小草若は見たんでしょ…

 子はタフガイ

どんだけ草々が好きなんですか、若狭(笑)。 小浜組だけでも勿論おもしろかったのですが、やはり徒然亭兄弟弟子達が入ると、もっと楽しい♪ 小草若と友春は無事に和解。偉大過ぎる父を持った息子同士。分かり合えてよかったですね。まあ、「アホ同士」(by四…

未来講師めぐる

深キョンが好きなので、見てみました。 1回目もおもしろくなかった訳ではないけれど、2回目の方が笑えた気がします。 公式サイトはこちら しかし、毎回、美味しい食べ物が出る、夜23時代のドラマはとても危険です(笑)。

 子はタフガイ

そのトレーナーは小草若ちゃんの方が似合うと思う! 若狭よりもね(ぼそっ<おーい;)。

 人の振り見て我が塗り直せ

そう言えば、先週の予告でヒロシが出てたなぁと思い出した土曜日でございました(笑)。 まさか、壮大な「次週へ続く」だったとは(笑)。 草々兄さんはヒロシの顔を知らなかったとは(落語以外に本当に興味ないのでしょうな。笑)。 来週こそは、おかあちゃ…

 人の振り見て我が塗り直せ

アホボン、絶対に幸せにせーよ! という訳で、収まる所へ収まった回でした。 それにしてもB和田家の中で一番普通だと思われてた正平が一番「怖い」人でした(笑)。なに、そのオーラの泉(笑)。お父ちゃん、ナイスツッコミ! 秀臣さんの決断は見事過ぎて泣…

 一生懸命なアホ(笑)

なんつーか、こう、画面に向かって、「この子を不幸にしたら、殴ったる!」って言いたくなるくらい、順子ちゃんが可愛いですねー。 アホボンボンがしきりと「責任取る」って言うのが気にかかります。いや、悪い奴じゃないと思うけど、「責任取って」するもん…

 またぎ親子(笑)

家出した草々は実家は実家でも、若狭の実家へ「帰りました」(笑)。 そして、おとうちゃんと意気投合。またぎの親子誕生です。ヒグマでも倒せそうです(笑)。 でもって、実の息子はオカンと化しておりましたとさ(笑)。 大阪では草々家出という一大事に徒…

夫婦で落語家

先週のナレ予告通り(笑)波乱含みの新婚生活です。 夫婦で落語家かぁ〜。むずかしいですねぇ。 その上、若狭は年季明けで、他の職業に就いた事なくて。 草々も中学生から落語家一筋。しかも、理想の妻像は「師匠のおかみさん」・・・・・って、違いますよ、…

瀬戸際の花嫁・その1

あまりの展開の速さにもしかして、若狭の妄想!?とか疑ってしまいました(笑)。 だってねぇ〜、除夜の鐘直後に告白しあって、結婚式が1月3日って!(机を激しく連打!) 一番の常識派だった筈の(笑)正平まで、家庭教師優先とは(笑)。 つーか、小次郎お…

謹賀新年!

今年も宜しくお願いします〜。