足利観光

昨日、足利へ行って来ました。

東武鉄道を利用して、駅前からはあしかがフラワーパーク行きのシャトルバスに乗車しました(有料です。念の為)。


藤色の藤が満開でした。

他につつじなども咲いていて、とても綺麗でした。

白い藤はまだ蕾だったので、まだまだ楽しめそうです。

帰りもシャトルバスに乗り、史跡足利学校前で下車しました。

シャトルバスでは帰りの降車のみ利用出来ます。

ちなみに行きは足利観光のビデオが流れます。

これを見て帰りは足利観光しようと思ったので、いいシステムですね〜

バスを降りた後は道を渡ると足利学校への入口道があります。

ちょっとわかりにくいので(案内板が派手ではないので)運転手さんに聞くといいかも、です。

足利学校では入ると直ぐの所で歴史等の案内ビデオ(14分ほど)を繰り返し流しているのでワタシのような不勉強者でもよーくわかりました(自由に見られるものですが見た方がより興味深く見て回れると思います)。

中は庭園もあり、とてもいい感じでした。

続いて次は鑁阿寺へ行きました。

こちらは拝観料が要らない、現役のお寺さんですが、とーっても見応えありました。

観光の方はちょっと駆け足になってしまったのですが、とてもよかったです。

フラワーパークでの昼食もわりと美味しかったし(^^)

足利、いい所でした。