2008-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

今年の更新は本日で終了です。 我が侭気侭にやっておりますが(笑)こんなブログを見て下さった皆様ありがとうございます。 来年が皆様にとって少しでもいい年でありますように。 よい年をお迎え下さい!

平成ガメラ1&2

GyaOで無料配信中の平成ガメラ3部作の1と2を見ました。 ガメラ 大怪獣空中決戦 ガメラ2 レギオン襲来 どちらも09年1月1日正午までです。 平成ガメラだけど、「昭和TV」のくくりです(笑)。 どちらも、おもしろかったです。 1のギャオスの捕…

「ソーラーアタック」

Yahooh!動画で配信中の「ソーラー・ストライク」という映画をついつい見てしまいました。 以下ネタバレありです。

うむ;

もう少し早い時期で、この展開(亀山が辞める)がだったらなあと思いました。 もしくは、あの井戸掘りさんがもう少し前から出ていたら(浅倉みたいに。いや、1話から出しとけとは言わないけれど)と。 残念。が、正直な感想です。うむ;

渡辺永世竜王おめでとうございます

BSで見ていたのですが、もう少しという所で切れてしまいましたねぇ〜。 でも、後5分と踏んだのですが、30分くらいはかかったらしいので、切り上げるという判断も仕方な・・・・・くないよなー。最後までやって欲しかったなー。ぶつぶつ。 手に汗握る楽…

「ダヴィンチコード」

映画を見た時、おもしろくなかった訳ではないけどなぁと思ったのを覚えています。 では、何故読んだのかと言うと、若い美容師さんに「すっごくおもしろかったですよ!」と勧められたからです(笑)。なにしろ、彼はクリスティーを「そして、誰もいなくなった…

シーズン7・第7話「最後の砦」

不勉強で知らなかったのですが>取調べ監督官 これはまた、確かに方向性は間違っていないけれど、右京さんが言うように第三者を入れないと絵に描いた餅になりかねない制度ですね。 おりしも裁判員制度が話題になっている昨今、「実際に運用するのは無理なん…

テンプレ交換

クリスマスっぽいのにしようと思ったんですが、しっくりこなかったので、去年と同じ雪の妖精さんで♪ あんまり寒々しくないと思っているんですけど、その内南の島モードに変えたら、笑って下さい。

「ガリレオ 容疑者Xの献身」

公開終了ギリギリに駆け込みで見て来ました。 以下、ネタバレありです。今更ですけど〜。

「宝塚BOYS」DVD

「宝塚BOYS」再演版(2008年版ですね)のDVD。ちょっと前に届いていたのですが、ようやく座談会だけ見ました。 以下、内容に触れますので、気になる方はご注意を♪

シーズン7・第6話「希望の終盤」

ワタシ自身は将棋はやらないのですが、同居人が好きなので、教育TVとか一時期よく見ていました(正しく、「見ていた」ですけどねー。笑)。 なので、上手いストーリーだったなぁと思いました。 二歩負けとか、イロイロツッコミどころかはありましたけどね…

殆ど意味はないとは言え、ないのも寂しいと思っていて残していたトラックバック(受付の方ですね)ですが、受け取り、止めました。 不快なものしか来ないものですから。 告知の意味もないですが(苦笑)念の為。

シーズン7・4話

先週の話ですが、なかなかよかったですね。「相棒」らしくて。 (何がって言われると困りますが、私的にって意味です) 犯罪は被害者も加害者もそれぞれの家族も巻き込む。 重かったです。 まあ、妹は起訴まではされないとは思うんですが。 野球選手は・・・…

シーズン7・1&2話

一体、どう始末をつけてくれるものかと興味津々の新シーズンが始まりました(おい;)。 いや、でも、前宣伝でアレだけぶちかましてくれたという事は、それだけのものを用意してるんだよねという見方を視聴者がしているというのは織り込み済みですよね? で…

「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」

そろそろ放映も終わり頃でしょうか? やっと見て来ました。いや、おもしろかったです! 平日朝一番という事もあり、4人しかいなかったのが残念でしたが、おかげでもうリラックスして見る事が出来ました。 以下、ネタバレを含みます。今更ですが;

王監督、ありがとう

年がバレますが(笑)野球のヒーローと言えば王選手でした。 監督になってから、最初は上手くいかなかったりして、どうなるのかなぁと思ってましたが、見事に監督としても華を咲かせられましたね。 本当にお疲れ様でした&ありがとうございます。

「ガリレオ エピソード0」

映画公開記念ですね。 怒涛の宣伝だった「相棒」に比べると宣伝、少ないように思いますけど(苦笑)。 ほぼ完全新作で、おもしろかったです。 若い頃の草薙が今の内海みたいに湯川に振り回されていたのが笑えました。ぶつかるのがわかってたのに会いに行かせ…

「ケータイ捜査官7・24話」

来週の「ケータイ捜査官7」は残念ながらお休みです。 今週の感想です。畳みます。大変、今更ですが;

「ケータイ捜査官7・23話」

いやー、見応えありましたねー。 今回も一応畳みますね。あんまり意味ないけど;

「ケータイ捜査官7・22話」

最初に書いておきます。 次回(9月24日)は1時間スペシャルだそうですよ! で、10月1日には特番だそうです(こちらは詳細未定?)。 以下、地域によって放映日にズレがあるようですので、畳みます〜。

「魔王」について

昨日、最終回を見終えた後で、何やらモヤモヤ感があったのですが、反芻してみて、よーやくわかりました(トロい!)。 ワタシはドラマ「魔王」をミステリーでサスペンスで、いわば「パズル」のようなものとして見始めたのですが(そういう謳い文句だったしー…

「魔王」最終回

ワクワクしながら前半は見てたんですが、後半は・・・・・・;(再追記:これ、番組全体の感想です。最終回がって意味じゃありません〜) 竜頭蛇尾でしたな; 弁護士の目的も当たりでしたしねー。 まあ、もういいや<おい; んで。最後に意味ありげにしおり…

やはり重い

もっと多くの人が死んでいる事件・事故・天災もあるとわかっていても、やはりあの事件は特別なものだったと思います。 あの日以前と、以降では確実に世界が変わってしまった。 それだけは、紛れもない事実でしょう。 全ての被害に遭われた皆様にお見舞い申し…

「宝塚ボーイズ」東京千秋楽

8月31日、見て来ました。 とても楽しい舞台でした! まだ兵庫・愛知とありますが、ひとまず「お疲れ様でした」です♪ 千秋楽らしいお遊びも随所にありましたが、心配していたほど(笑)崩れず、楽しかったです。 とても全部は覚えてないと思いますので、以…

「魔王」9話

久々に毒吐きますので、苦手な人は見ないで下さいねー。

本当なんですかorz

東京中日スポーツ:寺脇「相棒」卒業 さよなら右京さん:芸能(TOKYO Web) ・・・・・ショック過ぎて、何も言えませんorz

「魔王8話」

先週は弁護士の姉弟の別れのシーンで涙しましたが、今週はしおりちゃんと(涙)。 花火に行かないまま終わりかと思いましたが、別れの言葉を言うとは; 切な過ぎます。 で、話の方は佳境に。 遂に刑事が弁護士の正体に気付く訳ですが・・・・・遅い! 遅過ぎ…

2度目の「宝塚BOYS」

初日を見て以来の2度目、行って来ました。 初日も楽しませて頂きましたが、今日も楽しかったです♪ 初日に「ん?」と思った、間の取り方とか、いろいろも期待通りによくなってました。 今日は平日昼の部だったので観客の年齢層が高かったのですが、通りすが…

「魔王7話」

先週でも復讐鬼となるコトを選択した弁護士の切なさが出てましたが、今週はもっと切なかったですねー。 入れ替えるだろうなと思ってはいても、CD−Rを聞くシーンはドキドキしました。 この辺りから、別れのシーンまで、弁護士も姉もとても綺麗でした。 姉…

8月15日

8月と言うと、戦争を知らないワタシにとっては祈りの日が続く月になります。 日本が戦争をした事自体知らない子供達が増えているそうです。 子供の頃はともかく、物心ついたら、ちゃんと教えて欲しいものです。 もう「戦後」と言われてピンとこないかもしれ…