2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 『おじいさん先生』

おばあさん、超美人じゃん! やるな、おじいさん! こほん。失礼しました。最終回でした。結局、今期一番楽しみに見たドラマでした(笑)。 超脱力系。最終回はある意味予想通りの内容でしたが(いや、誕生日パーティーの生徒達の艶姿は想像外でしたが。笑)…

 クレイモア最終回

あやうく見逃す所でしたorz 『Super natural』の分も録画予約したままだったのですが、それより長い2時間!ズレましたからね。深夜番組は毎回、確認せねばならんという事か? 何の為の毎週予約だよ(苦笑)。 ま、無事気付いて見られたのでヨシ…

 Super natural

こちらはちゃんと告知もあって最終回でした。 けどねー(苦笑)。いつからアメリカのドラマの最終回は「ここで終わるのかー!」にしなくてはならないと決まったんですか?(泣笑) いや〜、友人から「『えっ』って所で終わりますよ」とは聞かされていたので…

 クレイモア

プリシラが完全覚醒しました。倒せるんでしょうか? つーか、来週あたり最終回っぽい予告でしたが、その告知はなし。検索かけてみたら、やはり最終回でした。・・・・・ちゃんと告知して欲しいものです; ふう; 原作はまだ続いているようですが、こちらもこ…

 おじいさん先生

深夜ドラマは時間変更が多くて困りますね; 今週はエンペラー学園の財政危機。つーか、授業料貰ってなかったのか!? 私財投げ打って運営してたのか、校長!?(最初見逃したので間違っているかもしれませんが)漢だな(笑)。 そして、辿り着いたのが「わしわし…

 舞台『暗くなるまで待って』

公演も終了しましたので、ややネタバレっぽい感想をもう少し。

 舞台『暗くなるまで待って』

何故、カテゴリー『特撮』かと言うと、私の目当てが徳山秀典さん、須賀貴匡さん、浦井健治 さんのお三方だからです。

 問題点はいろいろあると思う

北海道新聞 生活 これに関して、あまりマスコミは突っ込んでない気がするんですよね。「強きをくじく」スタンスを見せていれば(産婦人科のお医者さん達は既に強い立場におられない気がするんですけど)マスコミ的にOKだからでしょうか? それにしても疑問…

 第34回 「真田の本懐」&第35回 「姫の戦い」

クローズアップされているわりに、あまりいい描かれ方をしていなかった気がする真田幸隆(佐々木蔵之介)でしたが、ようやく所領を取り戻しました。やはり、この人には忍芽(清水美砂)がついてないとですね。あまり、仲のいい夫婦のいない、この番組では大…

 憑神

現在、新橋演舞場で、来月、大阪で上演の舞台『憑神』見て来ました。まだまだ先が長いのでネタバレは避けますが、葛山さん、『宝塚BOYS』とは打って変わった役で大変大変楽しんで参りました。眼福でした♪ まだ3日目という事で、もっと進んだら、お芝居…

 相棒

ただ今、当地では再放送中。おかげで、溜まった録画が見られません〜。でも、おもしろいんだよな。さすが。10月からの新シリーズも楽しみです。

 Super natural

そろそろラストが近いんでしょうか? 父との合流編でした。相手は吸血鬼。ボスがなかなかカッコよかったです。退治されちゃいましたけど; でも、巷間伝えられているような吸血鬼ではなく、退治方法もかなりエグい; いや、心臓に杭打つのもエグいですけど;…

 クレイモア

クレア覚醒編。だったんですが、今一つ、進行が遅かったような気がします。覚醒がそれだけ大変な事だとは思うんですが; ・・・そうですよね。あのままクレアが覚醒者になっちゃったら(動機はどうあれ)今度はクレアを退治しなくちゃならなくなりますものね…