2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回&座談会大河ドラマの座談会って初めて見たんですが・・・・・ずるいですよね!こんなの見ちゃったら、辛口批評なんて書けないですよー(笑)。確かに、NHK(と言うか、TV全体、かな?)の視聴率は前ほどではないですが、ビッグタイトルはビッグ…

最終回(12/12)うーん; 今更言ってもナンですが、岡っ引きに内藤さんを持って来たのは勿体なかったですねぇ。もっと、こう、頭悪くて、男気もない人だったら、順庵が世直ししてもスッキリだったんじゃないかな〜と。本当、今更って感じです;とりあえ…

薫が「おじさま」って言う度に、アンゴル・モアちゃんの「おじ様ラヴラヴ」が聞こえてくるのは私だけでしょうか?<おーい;

最終回『祝言』(12/9)実は前回の予告を見て、初めて辰三とおぶんが男と女の仲だと知りました(^^;)。だ、だって、年の差カップルじゃないですか?てっきり、父親代わりだと思っていたんですよ。はっは〜。そこを乗り越えて(おいおい;)見れば、いい話…

「狙われない町」(12/10)一体、どうなる事かとドキドキしましたが、思ったより地味でしたよね?・・・・・とか、思った私は既に円谷さんの術中に陥っているのでしょうか?(笑)前の話(ウルトラセブンのって事です)を知らなくても、まぁ楽しめたの…

第7話(12/8放映分)時効直前の犯人が因果応報という感じで捕まる話。実際には数日前に札幌での事件の犯人が捕まらなかったように(起訴は出来なかったのでしょうか? そしたら、時効停止した筈なのに・・・)こんな風に劇的に捕まる事は少ないんでしょ…

第9話「冤罪」(12/7)うーん、「相棒」らしい後味の悪さが何とも上手い。上手いけど、後味は悪い。そんな絶妙の味のお話でした。マスコミも大概信用出来ないと思いますが(マスコミって、自分が思ったモノが撮れるまで粘りますからね。大苦笑)あの状…

 「着信アリ」

えーっと、途中から見たもので、よくわからないのですが;見てたのも、かなり流し見だったんですが;結局、犯人は誰で何の為にやってたんですか?妹が山登りチーム呪い殺すのはおかしいですよね?ボコにされたのは姉ですし。姉に普通でない力があって、姉が…

大変、今更ですが、やっと見ました。今回も、おもしろかったです。上田センセイも山田も丈夫ですよね(笑)。ヅラも元気だったし(笑)。ちょっとアッサリめかなーとも思いましたが(えっ?)まずまず、おもしろかったです。でも、アレ、占いというより、新…

(11/30)

サトエリが薫ちゃんを拉致監禁する話。いや、サトエリ、最高でした!暴力的で、金が大好きで、頭の弱い女性犯罪者を見事に演じてました。なかなか、こういう話って日本ではなかったけど、これからは8頭身美女が増えたので、やって頂きたいですね。それにし…

(12/3)「蘇れ青春」

うわっ、懐かしい(年がバレそうですが。笑)。これをあざといと見るか、視聴者サービスと見るかはその人の受け取り方次第という訳ですね。まぁ、主視聴者世代は知らない世代の筈ですから、普通におもしろかったんじゃないでしょうか?テストパイロットくら…

相棒/ウルトラマンマックス

(12/2)『花の下にて』

「花ごろも」の女将は本当にいい女ですねぇ。今回も重い話でしたが、後味は悪くない。いい話だと思います。

(12/8)

「お前が言うな」と言いたくなるような台詞のオンパレードです。いっそ、見事と言うべきか(笑)。突然、登場した徹の昔の女は結構いい味出してたのに(確かに昔の因縁のある女の一人か二人か三人くらいいそうですが)明日はまた交通事故かいっ!いや〜、や…

緋の十字架/慶次郎縁側日記2

(12/23)

日記タイトルとは反しますが、今回もおもしろかったです。そんなに都合よく「600万円」というキーワードで繋がるかという気がしますが、それは言ってはならないお約束。ところで、「取調べと言えばカツ丼」っていうのは古い世代の話なんですか?今の若い…

(12/3)

へぇ〜、ケロロって12/9生まれだったのか。ペコポン暦に換算したって事ですかね?(笑)他のメンバーも決まっているんでしょうね。ちょっと気になります(^o^)。

(12/5)

今週は容赦なかったですね;仕置きモノだとわかっていても、結構同心とか目明しサイドが描かれているので、時々、この人達に悪を成敗させてあげたかったなーと思ってしまいます。この辺りのバランスはむずかしい、な。

世直し順庵/相棒/ケロロ軍曹

我ながら、なんつーラインナップだと思います(笑)。

・8回・「昔の女」

因果は巡る糸車、の世界ですね。もうちょっと島崎和歌子が上手ければと惜しまれますが、他が皆さん、芸達者なのでわりを食っちゃっただけかもしれません。仇討ち。復讐。許し。むずかしい話です。特に「自分を許す」というのはね。

大河ドラ義経・48回・「北の王者の死」迷惑かけるっていのは山々わかっていただろうに>義経まぁ、だからって大人しく殺されなきゃならない事はないっていうのは、わかりますが。次週は、もう最終回。拡大版SPなので予約延長しておかないと。都におわす…

「お前の為に」かぁ。確かに言われる方にとっても重い言葉ですねぇ。だからって、殺人は勿論論外ですが;いや、その前に犯罪もいかんですね(^^;)。結局、どんな形でも「犯罪は引き合わない」を示したかったから極端にしたのかもしれませんけどね>チャンネル…

 「ブラザービート」

うーん;きちんとしなきゃって、達也が考えたのはわかるけど、どちらも仕事中に抜け出す意味がわからないです。しかも、しれっと次の日には仕事してるし。こういう脚本、結構多いけど、ドラマティックだと思っているんでしょうか?違うと思うんだけどなー。…