2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、もう終わりですねぇ(しみじみ)。 なかなか計画通りにいかなかった今年ですが、まあ仕方ない。 来年もそうそう自分の思い通りにはならないと思いますが(苦笑)楽しい事を見つけて乗り越えて行きたいと思います。 皆様、よいお年をお迎え下さい。 …

一年ありがとう

ようやく溜めていた最終回まで見ました。 地味かなと思って見始めたんですが、どうして、どうして。 前半もおもしろかったので、登場人物が入れ替わった時、どうなるかなと心配しましたが杞憂でございました。 一年間楽しませて貰いました。ありがとう♪

今年最後!

いや〜、年の瀬ですね。 早いもので、もう今年最後の放送でしたよ。 最後らしく、見事草々が薄いけど厚い内弟子部屋の壁をぶち割ってくれました。 妄想だったら、どうしようと思いましたが(笑)違いましたね。若狭じゃなくてもビックリです。でも、カッコよ…

なんか、今週は草々と若狭の恋物語のせいか、若狭が物凄く綺麗に見えます。 いえ、女優さんですし、元々綺麗だとは思っていたんですが、今週は特に。凄いなぁ。ヒロインに抜擢された理由がわかる気がします。 しかも、そんなに綺麗なのに、切な過ぎる妄想「…

テンプレ変更

クリスマスも終わりですので変更。 謹賀新年っぽいのが見当たらなかったので(この辺り、はてなは弱いなぁ。自分で作れって事なんでしょうが;)冬という事を全面で。寒々しいですかね。ま、とりあえず、これで。

カテゴリー作りました(笑)

ちょっと前からいい加減にカテゴリー作った方がいいよなと思っていたのですが、面倒で(おい;)そのままにしておいたのですが、年が変わる前に作りました。 作ったはいいけど更新なし。なーんて事にならないようにしたいと思います。 先週の土曜日は草々兄…

「風の果て」

今頃になって、ようやく最終回まで見ました。 いや、重かったけど、いい話でした。 若い時代の5人と壮年になってからの4人。 どちらも大変よかったです。

今日は小草若VS草々以外は、ほぼ草原兄さんの語る草々の過去話。 うむうむうむ。そういう過去でしたか。 座布団がダブルの意味で父親だったんですね(ほろり)。 天才だったんですね。師匠が頭下げて弟子になったとは驚きです。そりゃ、あの三年間も追い出…

そうなるんだろうなと思いましたが、草々さんが破門されて、出て行ってしまいました。座布団を大事そうに背負って(何かあるんでしょうな)。 やっぱりとは思うものの、ついつい「うおおおおおお〜」って叫んでしまいました。 そうまでして師匠が守りたかっ…

さすがの草原兄さんも手間のかかる人達に、ぶちっと切れたみたいです。気持ちはわかります(笑)。 んが、それがいい方へ動くとは(アンタ達、驚き過ぎや。笑)いや〜、本当おもしろいですねー。 いい兄さんで、いい師匠だなぁ。 超がつく程鈍感カップルのA…

草原兄さんの面倒見の良さに涙しました。 師匠含めて、皆手がかかる人達ですものねぇ(ほろり)。 その面倒見の良さが開花する日が楽しみです。

順子ちゃんが親友に欲しいと切実に思った月曜日です(ワタシは本気です)。 上手くいきそうな若狭塗箸製作所次期社長が羨ましいです<おーい;

テンプレ変更

ちょっと私事で大変な事があったのですが、山を越えた筈なので(願望も籠めて)テンプレ変更。誰かクリスマスプレゼント下さい(笑)。

モップガール9話

わりとハマってみている『モップガール』に大好きな葛山さんがゲスト出演と聞いて楽しみにしていました。 期待は裏切られず、おもしろかったです。葛山信吾ファンとしても、ドラマ『モップガール』ファンとしても。 ヤクザの組長の葛山さんは新鮮でしたが、…

どんぶり茶碗蒸しは美味しそうだけど、初めて挑戦するには難易度高過ぎでは?(笑) けど、この若狭は前向きでいいですね。誰に言われたのでもなく、作っていた訳ですし。 襖越しの悩める師匠も一安心です。 小草若の草々へのツッコミが草若師匠と同じ視点で…

無残に終わった徒然亭若狭の初高座です; 「おかあちゃんのせいや」「そらきた」には思わず笑ってしまいました。 幾つになっても、子供は子供なんですね。 そして、覗いている草若師匠は、おかみさんがいない事の辛さをひしひしと感じていたのでしょうか。切…