2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 早咲きの花

私が見に行った回ではありませんが、舞台挨拶の動画が第19回東京国際映画祭サイトにUPされています。 第19回東京国際映画祭 | Enjoy TIFF MOVIEの10月26日の所です。(余談ですが、この動画見付け難いです; もっと、バーンと「各舞台挨拶など動画配…

余計なお世話だと思うんですが、フィギュアスケートの安藤選手。 大変美人で、艶っぽいので、気を付けないと下品になってしまうと思うんですよね。 トリノの時の衣装・化粧はそんな感じでした。 採点競技である以上、それらも重要事項だと思うのですよ。 そ…

 地下鉄に乗って

カテゴリー『北条隆博』を作った方がいいかも(笑)。 という訳で(えっ?)見て来ました。 以下、ネタバレを含む大変短い感想です。ご注意下さい。

 第42回「ガラシャの魂」

一豊(上川隆也)、迷いますねぇ(笑)。 まあ、そうでないと千代(仲間由紀恵)の活躍が生きてこない訳ですが(笑)。 六平太(香川照之)大活躍。いろいろ大人の事情はあったのでしょうが、彼が途中で抜けていたのが惜しまれます。話としても演技者として…

東京国際映画祭 「日本映画・ある視点部門」 『早咲きの花』 正直、徳山秀典さん・北条隆博さんが出ておられるというので見に行きました。 が、映画自体とても印象深かったので、独立カテゴリーとして書かせて頂きます(^^)。 とても、いい映画でした。是非、…

 YouTube

噂が報じられて、あっという間にグーグルに買収されたYouTube。 その際に、著作権問題をクリアーにしないと大問題になると指摘されていましたが、その対策なのか、日本からの指摘で3万件が削除されたそうです。 元々、指摘があれば直ぐに削除すると…

 リュウケンドー41話

本来ならば「特撮」カテゴリーに入れるべきですが、敢えて雑感。

 半分の月がのぼる空

何故、これが「特撮」カテゴリーなのかと言うと、主演の橋本淳君が『魔法戦隊マジレンジャー』の主役で、私はマジレンジャーが好きだったから見ているからです。(こういう括り方は俳優さんには失礼かもしれませんが) 原作がライトノベルのせいか、甘酸っぱ…

 テンプレート変更

些か飽きてきたので変えてみました。はてなのテンプレは季節モノとか少なくて残念です。

 ギャラクシーエンジェルーン

寄せ鍋に豚ばら肉って入れるんですか?

 41話「大乱の予感」

今週は一豊(上川隆也)と共に出世レースを戦って来た吉晴(生瀬勝久)と一氏(田村淳)の退場編でした。 一番、先に家康(西田敏行)に臣従したのは一氏ではなく、吉晴だったのが、台詞にもありましたが意外でした。 けれど、一氏も結局は臣従してしまいま…

 40話「三成暗殺」

今週の千代(仲間由紀恵)と一豊(上川隆也)夫婦の細やかな芝居は大変よかったですねー。 冒頭の食べようとすると千代が話しかけて躊躇してしまう一豊とか。後半の追いかけっことか(笑)。 緊迫した時代ですが、ほっとさせられました。 ここが普通の人が主…

今が「戦前」と呼ばれる時代になっていないといいのですが。 とは言うものの、核を今保有している国以外が持たない状態というのは、そんなに長く続かないとも思ってました。 大国は持っているのに、小国は持っちゃいけないというのも理解し難い話ですしねぇ…

 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

舞台挨拶付を見て来ました。 映画、かなりおもしろかったです。メビウスかウルトラ兄弟のファンなら絶対見るべし! 懐かし映像満載でした。 GYUSファンにはかなり物足りないと思いますが(^^;)。それと最後のCG戦は(私には)ちょっとでしたねぇ。でも…

 39話「秀吉死す」

追い付きました; 前半は、なんで今更という感じの(苦笑)〝千代(仲間由紀恵)、一豊(上川隆也)に側室を勧める〟でした。 もっと前にやっておけよという話でしたし、何より怪演をたくさん見せられたので印象が薄くなってしまいました。 秀吉(柄本明)の…

 38話「関白の死」

追い付けませんでした; 関白秀次(成宮寛貴)の死。 スポットが完全に主役夫婦に当てられていたのは、まぁ当然の話ですね。(違和感がない訳じゃないんですけど) 「秀吉(柄本明)の甥じゃなかったら平穏な人生を送っていた筈」というラストナレーションは…