2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 わるいやつら

今一つだよな〜とか思いながら見ていたんですが、最後でビックリ! 生きてたんかー! 凄いなぁ〜。さすが、米倉さん(おい;)。そして、来週からは逆襲が始まるみたいで。やっぱり、悪女の方がイキイキしてましてよ(激しく褒めてます)。楽しみです! つい…

 第7回 「晴信初陣」

いろいろとたとえ話など持ち出す北条氏康(松井誠)。なかなか曲者ですねぇ。今川義元(谷原章介)より扱いにくいかも。いや、今川義元の方がいいとは全く思いませんが。でも、当りが柔らかい分、怖い気がします。 そんなこんなで、山本勘助(内野聖陽)は北…

 エスカレーター式が悪い訳ではないけれど。

現首相夫妻、どちらも最終学歴までエスカレーター式の学校卒業なんですね。別にそれが悪い事なんて言う気はないけど、そりゃ感覚が我々どころか、お役人とも違っていて当然だ・・・・・。

 新はんなり菊太郎 第6回「秘密」

今週もいい話でした。まあ、ちょっと、こう上手く収まるかって気もしましたが、後味悪いより全然いいです。 で、かなり気になってきたのがお凛(星野真里)の「秘密」。何なんでしょう。今回の話より重い状況って; お多佳(東ちづる)の「もう知りまへん」が…

 しにがみのバラッド

今週の話。美術の先生、下手だけど(おい;)いい話だったな〜と思って見てたら、次回予告で見たお顔が。あれっと思ったら、今年の仮面ライダー・電王役の佐藤健さんでした。ちょっとビックリしてしまいました。2週続けて出られるみたいですね。楽しみです。

 第6回「仕官への道」

なんか今年は「ここで続くかー」という引きが上手いですね(あれ? 去年もそうでしたっけ?)。 今週も今川義元(谷原章介)はいい感じに嫌な奴でした(矛盾してるぞ;)。ただ、山本勘助(内野聖陽)のお顔が別に物凄く醜い訳ではないので、ちょっと説得力…

 Girl’s BOX

[rakuten:guruguru2:10197890:detail] *1話。『箱入り娘のクリスマス』。 いい話でした。身につまされてしまったのは、私も一歩間違えば同じ身の上だったからです。出産時、母が大変危なかったんですよね。詳しくは聞かされていませんが。ありがとう、助か…

「名前が決まった双子のパンダ=和歌山(時事通信)」 あまりにも可愛過ぎます。ほ、欲しい〜(殴)

新はんなり菊太郎 第5回「怪談・冬の蛍」

今回もよかったですね。 清太郎(吹越満)が儚げで(^^;)よかったです。 季節外れの蛍もよかった。 とか思っていたら、今年は暖冬のせいで、もう今の時期に蛍が見られるそうで・・・・・粋も何もあったもんじゃないですね;

いろいろと「失言」と言われている大臣ですが、わりと、あの年代の人(だけではなく、もっと幅広い年代の男女問わず)には、ありがちな考えの持ち主じゃないかなと思ってます。 それがいいか悪いかと言われると、大臣でなければ個人の問題じゃないと言うしか…

 5話「駿河大乱」

梅岳承芳(後の今川義元/谷原章介)とその軍師・雪斎(伊武雅刀)、いいですねぇ。 怪しさたっぷりで、どう見ても兄達を殺したのは、こちらですよ; ところで、今川義元の軍師が山本勘助(内野聖陽)の親戚だったんですか; 知りませんでした; かなり有能…

 マトリックス・レボリューションズ

前2作は映画館で見たものの、3作目はもう見に行く気がしなくて未見でした。 確かに、これ大画面で見たら迫力あったでしょうねぇ。 とは言うものの、ストーリー自体はまぁ予想の範囲内で、爽快感が薄かったので、TVでよかったかな、と。 見て時間を損した…

5 第15話「裏切り者」

今日は「一緒ですよね、被害者と」の薫ちゃん(寺脇康文)の泣きの演技に尽きると思います。 凄くよかったです。悔しさ、悲しさ、哀しさ、やりきれなさ。それでもと思う純粋さ。 右京さん(水谷豊)もよかったし、脇の方々(特に美和子(鈴木砂羽)と薫ちゃ…