2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 4話「復讐の鬼」

オーソドックスな展開でしたが、引き込まれました。 ミツ(貫地谷しほり)の死はだいぶぼやかしてありましたが、惨たらしいものだったという事ですよね。それにしては死に顔が綺麗だったけど、それは仕方ないか; そのおかげで、山本勘助(内野聖陽)の恨み…

 仮面ライダー・カブト・ファイナルライヴショー

1月27日の3回目のキャストさんトークショーです。 こちらも記憶力のみに頼って書いておりますので、雰囲気だけお楽しみ下さい(^^)。 出演者は 水嶋ヒロさん(天道総司/仮面ライダーカブト 役) 佐藤祐基さん(加賀美新/仮面ライダーガタック 役) 里中…

 仮面ライダー・カブト・ファイナルライヴショー

1月27日の3回目を見て来ました。 結構楽しかったで、レポもどきです。記憶力のみに頼って書いておりますので、間違っている所等あると思いますが、雰囲気だけお楽しみ下さい(おい;)。 まずはキャラクターショー。

しにがみのバラッド3話

今回はモモが見える人間(つまり死ぬ人間ですね;)ではなく、その義姉視点。 これは、なかなかよかったですね。 見ている方は妹が死ぬのはわかってて、でも、義姉は知らなくて、というのが。 「仲良くなるといいね」ってハラハラさせられました。 でも、ダ…

わるいやつら

米倉涼子主演の松本清張悪女シリーズの最終章だそうで。 結局『黒皮の手帳』『けもの道』と続けて見ております。 去年一年間、朴訥な善人で見ていた上川さんの悪役もまたいいですね。 わるい弁護士、北村一輝ははまり役過ぎです(笑)。 藤島チセ(余貴美子…

新はんなり菊太郎

「新」だそうですが、前のドラマは見てないので、最初はどうかなって思ってました。 でも、見てなくても問題ありませんでした。 おもしろいです。 公事宿というと「忠臣蔵で大石内蔵助達が隠れ家として泊った宿」くらいの事しか知らなかったのですが、おもし…

 3話「摩利支天の妻」

ここで続くなのかー! という感じでした; ミツ(貫地谷しほり)が物凄く、いいだけに次週を見るのが怖いです; 晴信(市川亀治郎)。歌舞伎の出の方は何だか皆さん、台詞回しが似ている気がします。そういう教育を受けているからかなぁ。ちょっと気になりま…

 1&2話。

ちょっと見るのをどうしようとか思っていたので今更見ました(という訳で(?)1話の15分拡大に気付かず、気付いた時には各再放送が終わっていたという始末です。とほほっ;)。 でも、結構おもしろかったです。主役の内野聖陽さん。あまり存じ上げない俳…

しにがみのバラッド

しにがみのバラッド。 (電撃文庫)作者: ハセガワケイスケ,七草出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (124件) を見る 上記は原作ですが、見たのはTV東京で放映中の深夜ドラマで…

明けました;

今年もマイペースでやっていきたいと思います。って、既に、この間隔が物語っていますが(殴)。 今年もTV東京の新春長時間時代劇『忠臣蔵 瑤泉院の陰謀』を見ました。 柳沢吉保(高橋秀樹)がいい味出してましたねぇ(^^)。正親町町子(萬田久子)もよかっ…