4話「復讐の鬼」

 オーソドックスな展開でしたが、引き込まれました。
 ミツ(貫地谷しほり)の死はだいぶぼやかしてありましたが、惨たらしいものだったという事ですよね。それにしては死に顔が綺麗だったけど、それは仕方ないか;
 そのおかげで、山本勘助内野聖陽)の恨みの深さが増してました。
 勘助(内野聖陽)VS板垣信方千葉真一)は迫力がありました。
 平蔵(佐藤隆太)もよかったです。再登場はあるのかなぁ。とすると、勘助が武田家の軍師になってからの気がするので、それはそれで悲劇的な匂いが; 不憫です;
 で、武田家中の話になるのかと思ったら、今川方へ行くんですね。
 この辺り、さっぱりわからないのですが、兄弟同時に死亡は怪し過ぎるでしょう(事故死とかなら話は別ですが;)。その怪しさの根源みたいな感じで梅岳承芳(後の今川義元谷原章介)はよかったですねぇ(褒めてます)。
 ちょっと暗い色調ですが、来週も楽しみです。