2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

副都心線

そろそろ開業直後の混乱も収束しただろうと乗って来ました。勿論、用事があったからですけど(苦笑)。 折角だから(笑)とカメラ持って行こうと思っていたのに忘れてしまいましたorz 驚いたのは、小竹向原からの副都心線専用部分に入ったら、ワンマン運転に…

いろいろ値上げorz

多分ですけど。 これまで、ギリギリ無理してきていたから、ここにきての値上げラッシュになってしまっているのではと思います。 生産者さん達の我慢に頼っていたんだろうなと。 いえ。値上げは困るんですけど。 いろんなシステムの歪みは直していかないとダ…

筆が滑ったのだろうけれど

インフォシークニュース「法相、「死に神」表現に抗議 朝日新聞の記事で」 これは鳩山大臣が怒ってもいいと思います。 多分、上手く語呂合わせたしたつもりでしょうが、とても不愉快な記事でした。 鳩山大臣はかつて、死刑をベルトコンベアーのようにと言っ…

7年目の真実

土曜にやっていた2時間SP。 7年前はバリバリの子役さんが、ちょっと生意気でキュートな女子中学生(ですよね? まさか、女子高生!?)に育っていたのはビックリ! たまきさんとか美和子さんが、殆ど変わっていないので、時の流れを感じにくいのですが(女…

福と新鮮

Myパソの変換はそうきたか。 正解は「副都心線」でございます。 そろそろ、乗っても大丈夫でしょうか?(トラブルに巻き込まれた皆様にはお見舞い申し上げます) 「東京メトロ|運行情報」 有楽町線で培っていたノウハウはどうしたんでしょうか? 頑張って…

キミ、犯人じゃないよね・最終回

どうなるかなって、ちょっと心配だった最終回でしたが、「キミハン」らしい最終回でしたね♪ とうとう宇田川さんが、さくらに「キミ、犯人じゃないよね?」って聞きましたが、勿論、さくらは犯人ではありませんでした(笑)。 ワタシ的には何と言っても、ささ…

DVD売れてるそうです(^^)

視聴率的には振るわなかった「ちりとてちん」ですが、DVDは朝ドラ史上最高だそうです。 視聴率とDVDを買うコアなファンがたくさんいるというのは必ずしも一致しませんからねー。 CMで稼ぐ必要のないNHKなら、後者の方がいいんじゃないでしょうか…

 土曜ワイド劇場

今週土曜は「相棒3」をベースにした2時間ドラマだそうです。忘れないように自分の為に覚書、と。

「キミ、犯人じゃないよね」9話

さくらばりの決め台詞の女性棋士さんが犯人役。 駒は読めても、人は読み切れなかった訳です。悲しいですな。 まあ、宇田川さんは毎回人を読み間違えてますけど(笑)。 今回のツボは天袋に仕舞われる柴田1号(笑)。ワタシでも、あの状況だったら扉閉めます…

クリック募金

クリックするだけでアナタには負担がなく、募金が出来るサイトを1つ追加しました。 2箇所分張ってあります。 別々の所ですので、宜しくお願いします♪

メンテナンス情報

6/11(水)のAM2:00-AM6:00の予定でメンテナンスが行われ、ブログに接続出来なくなるです。 これは前からの予定だったみたいですので関係ないみたいですが、本日(10日)現在障害が出ていたみたいです。 きちんとメンテナンスが行われますように!

Webニュース

昨日の舞台挨拶の時、かなり取材が入ってましたので楽しみにしてました。 Web上で見つけられたものです。雰囲気をどうぞ♪『映画「相棒」頼もし!興収35億円を突破! (1/3ページ):SANSPO.COM』『「相撲」=「相棒」で水谷豊を祝福:nikk…

劇場版

2000年6月3日に2時間ドラマ「相棒」が初めてTV放送されたそうです♪ なので、今日が「誕生日」だそうです。 というのは後から知ったのですが、本日の丸の内東映での凱旋記念舞台挨拶付き上映、見て来ました。 (今更、ネタバレ回避もないかと思いま…

 7話

落語家の話で、兄弟弟子は4人。そこはかとなく『徒然亭』を思い出します(笑)。ま、全然違う話でしたけど。 それにしても、この番組はゲスト陣が本当に豪華です。 今回も、そんなピンポイントに利く落語なんてと思いつつ、風間杜夫さんが演じた三之助なら…