2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン8・13話

右京さんがマジック好きとは、ちょっと意外な気がしましたが、そう言えば結構ミーハーでしたものね(笑)。 でも、すごーく程度の高いマジシャンでないと認めないんだろうなあ。無自覚なままに(笑)。 お話の方は、最後に我が子に許されて(という表現でい…

シーズン8・12話

ここのところ、右京さんと神戸君の間が近くなってきたので、忘れ気味でしたが、神戸君は「スパイ」だったんですよね。 後々、この話がキーになるのでしょうか。 右京さんが「哀れですね」と言う度に、ちょっと心が痛かったです。 この先、神戸君はどのくらい…

「国宝 土偶展」

東京国立博物館で開催中の「国宝 土偶展」を見てきました。 チケットお値段が800円と大変お手頃だったので、「ん?」と思っていたのですが、展示数自体が少なかったんですね。 でも、見応えがないという訳でありませんよ! 謳い文句の国宝土偶三点も素晴…

2010元旦スペシャル

毎年恒例の「相棒元旦スペシャル」。 でも、今年の年越しは穏やかだったみたいみたいですね(笑)。まあ、次の話が元旦かもしれませんけど。 京都の秋は大変綺麗でございました。 微妙に距離感が縮まってきている右京さんと神戸君も、なかなかいい感じでした。…