「国宝 土偶展」

 東京国立博物館で開催中の「国宝 土偶展」を見てきました。
 チケットお値段が800円と大変お手頃だったので、「ん?」と思っていたのですが、展示数自体が少なかったんですね。
 でも、見応えがないという訳でありませんよ!
 謳い文句の国宝土偶三点も素晴らしかったし、日本一有名な(とワタシが勝手に思っている)土偶、遮光器土偶も見られましたし。感動しました。
 勿論、平常展も見られるのですが、全部見るには足がついていかないので(苦笑)本館一階だけ、ざざっと。それだけでも見応えありました。勿論、初めて言った訳ではないのですがね。通い詰めている訳ではないので、毎回楽しめます(笑)。
 「国宝 土偶展」は2010年2月21日(日)です。興味のある方は是非!

 東京国立博物館 特別展 文化庁海外展 大英博物館帰国記念 「国宝 土偶展」