2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 笑う一門には福が来る6

昨日の感想がああいうものになったのは、喜代美には「徒然亭若狭」として落語家であり、「青木喜代美」として、おかあちゃんでもあって欲しいと思ったからです。折角、草原兄さんも認める程の落語家になったのですから、とね。 でも、朝ドラヒロインにはある…

 笑う一門には福が来る5

落とし所はそこでしたか。ふーん。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 総括は明日を見てからですな。

 笑う一門には福来る5

この期に及んで、新キャラ登場かと驚きましたが、颯太くんだったので更にビックリ(笑)。 いや〜、わからないって(笑)。でも、この親子、似てる。凄いな(笑)。 いよいよの初日。 でも、喜代美は照明席。颯太くんには悪気ないんだろうけど、これは辛いか…

 笑う一門には福来る

なかなかリアルですねぇ〜。 妊娠自体は病気ではないけど、それが原因で病気になる人もいる訳で。 その辺り、若狭には気の毒だけど、リアルでございました。 おかあちゃん、さすが過ぎです。 若さの妄想の中と違い(笑。ああ思っているのか、若狭!)無理強…

キューティーハニー

こちらでは最終回でした。

続編と言うか、外伝(?)のDVDが今夏発売されるそうです(ぱちぱちぱち!)。 『ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス』DVD発売決定!

 笑う一門に福来る2

いくらなんでも、その名前はやめとけ、草々(笑)。 子供に怨まれますよ〜(爆笑)。 草々にとって、師匠夫婦も小草若も、勿論「家族」だと思います。 それでも、血の繋がった子は弟子とはまた違った感動があるのでしょうな。 まあ、喜代美の想像みたいな素…

 男って奴は(笑)

「きよみ」って名前の由来って、私が見てなかった(か、あんまり本気で見てなかった<おーい;)頃に出てたのかな〜と思いましたが、今日明かされたんですね。 よく遊びに行っていた店のオンナの子の名前! オトコって奴は本当によー!(バンバンバン!) ほ…

 TBS「世界遺産」

08年4月から夕方に時間帯が変わるそうです。 THE 世界遺産(TBS公式サイト) 今の淡々とした感じが好きなのですが、どうなるのかなぁ。 とりあえず、視聴は続ける予定です♪

エスカレーター歩行禁止

前々から、「もし自分が肉体の片側が不自由になったら、エスカレターの片側しか使えないのは辛いなぁ」と甚だ自分勝手な理由で悩んでいたのですが、思い付いて「エスカレーター歩行禁止!」バナーを作ってみました。 理論の裏付けは 社団法人 エレベータ協会…

 大草若の小さな家6

まるで、今日の桜の開花宣言にあせたような見事な最終回でした!(って、まだ最終回ではありません;) この青空落語会を見られた人は幸運ですねー。なんせタダでっせ、茶金さん!<誰? 15分とは、とても思えない濃い内容でした。 つーか、完全版が見たい…

桜開花宣言

当地では桜の開花宣言が出ました。 それにあわせて、テンプレも桜に変更。 つーか、雪だったものですから; でも、前のも結構好きだったので、また冬になったら使おうかと思います(先の長い話だ。笑)。

 大草若の小さな家5

本日のスタジオパークは徒然亭4兄弟弟子のダイジェスト版。 完全版の再放送を是非! 4人それぞれ、おもしろいのですが、やはり加藤さんの時に3兄弟が乱入して来た時が一番ですね! で、本編。 今日の喜代美は普通の朝ドラのヒロインみたいに前向きでした…

 大草若の小さな家4

あの石を箸の模様にするとは; 本当によく考えられているな〜。 って言うか、さすがの清海ちゃんも、おかあちゃんの前ではたじたじです(笑)。 寝床での会話の行き着く先は小草若が、あの家を売る事に繋がるのでしょうね。寂しいけど、嬉しい<もしもし; …

SF作家のアーサー・C・クラーク氏が亡くなられたそうで。 一時期、SFばかりを読んでいた事があります。 が、ある時から現実の方が追い抜いてしまった感があって、今は遠ざかってます。 クラーク氏の作品は正直一押しではありませんでしたが、偉大な作家…

 大草若の小さな家3

久しぶりの喜代美の妄想劇場に「ああ、『ちりとて』だ」と和んでしまいました。 そうですよね。今まで妄想劇場の入る余地のない容赦ない展開だったから。 い、いや、今の状況も決して、シリアスではないとは申しませんが。 予告から察するに家を売る事になる…

キューティーハニー

どうやら全国統一放送ではないそうで。 当地方は最先端みたいなので、一応隠しときます。最終回1つ前回です。ご注意!

 大草若の小さな家2

いかん。週別タイトル書くだけで泣けてくる。末期症状やorz 今日のメインは小次郎さんと奈津子さん。 どちらも他人に迷惑かけているという点でも、いいカップルだと思うんですが(笑。だって、奈津子さんの「ネタとしては、おもしろいわ」は親しい人だから許…

 大草若の小さな家1

遂に糸子さんがヒロシと対面! おかあちゃん、よかったね! おまけに大好きな「ふるさと」を2回も歌って貰えて(2回とは限らないかもしれないけど。笑)。 おかげで今日(も? 笑)一日、♪ふーるさとがある〜♪が口から出てましたよ。ま、寝床の歌よりいっ…

 蛇の道はヘビー5

ほんっとうに、底抜けに待ってましたがな! という訳で、ワタシのベストオブちりとてちんシーンが再現です(号泣)。 あのテープが、あの日の公演が、本当にずーーーーっと皆を導いているんですね。 (でも、ここまで縁があるんなら、若狭と結ばれるのは小草…

 蛇の道はヘビー4

うどん勝ち取るには、前宣伝もちゃんとせねばならんのに信じて貰えなかったので、ちと弱い気がします。 どこまで「小次郎さん」は「小次郎さん」なんだ(笑)。 一方の四草。 あー、結構わかりやすいというか、想像通りでしたねぇ(苦笑)。 自分が望んでも…

 蛇の道はヘビー4

「賭けますか? 小次郎さんが当てた200万で小浜の巨大箸塗りイベントにヒロシを呼ぶ事を」 敢えて「ヒロシ」限定にしてみました(笑)。勿論、五木さんですよ♪ それにしても、レトロ宝くじって(笑)。やはり漫才ネタだった訳ですが、本当にあったら、お…

 蛇の道はヘビー3

結局、襲名問題はまだまだまだまだ決着が付かず(まあ当たり前なんですけど)。 「マンション女」はないと思うよ、若狭。つーか、まあ遠い遠い一因ではあったかもしれないけど、そこまで小草若ちゃんを見縊って欲しくないなぁ(苦笑)。 すっかり落ち着いた…

 蛇の道はヘビー2

天狗芸能の大狸は大きな爆弾をしかけて去って行きました。 うーむ。 草々、草原の思いはわかりやすいのですが、大狸と四草の真意はわっかりにくいですねー(苦笑)。 若狭と小草々はまあ、この際ちょっと置いといての立場ですな。若狭は草若師匠の弟子なんで…

未来講師めぐる

20年後のユーキ君とそっくりなのに、とてもカッコよかったです、氷高さん。役者さんって凄いわ♪ でも、♪めぐる〜季節の中で♪と「相棒ネタ」は反則だと思いましたけどね(笑)。爆笑しちゃいました♪

 蛇の道はヘビー1

言いえて妙です、四草の発言。さすが過ぎる。 という訳で、小草々の方は一応の決着がつきました。 次は小草若です。 トリはどうしたのかなぁと思っていたら、なんと病欠; 何故、四草以外、誰も疑わないんだ(苦笑)。いや、天狗芸能の大狸、訂正会長は気付…

 夢オチと思いきや(笑)

最初の方で「9時に帰るから」というところで、オチは見えてましたが、それでもおもしろかったです。 個人的なツボはガスマスクをプレイに使うと想像した鑑識さんです・・・・・どんなプレイですか?(爆) あの右京さんが呆気に取られていたのが、物凄くう…

 終わりよければ滑ってよし・その4

同じように格好の二人ですが、小次郎さんは椅子の上であぐら。対する正平はきちんと座っている。 この辺りが、この二人の差なんでしょうな(笑)。 でも、秀臣さんの話小次郎的にも辛かったと思われますけどね〜。 四草&小草若。 何故、「はてなの茶碗」に…

終わりよければ滑ってよし・その2

おかみさんであり、落語家でもある若狭。 元々、器用ではないのに頑張ってますねぇ〜。 超不器用だった弟子時代から比べると大進歩です。 でも、それが全部報われる訳もなく(苦笑)。 「不器用になってしまった」木曽山君の隠しているモノは何か。 気になり…

 終わりよければ滑ってよし・その1

ファン感謝祭レポ後編が公式サイトにUPされています。 NHKちりとてちん公式サイト 見られなかったワタシ達にも、ありがとうございます。 そして、物議を醸した(笑)遠藤Pの発言についての釈明(?)も。 ふむふむふむ。気持ちはよーく伝わって来まし…