2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあちゃん、スペインへ行くの回でした。 思い切りましたねぇ〜。さすが、粋な女はきっぷが違う。 正平の「我が家の女性陣」評の的確さに大笑いしてしまいました(笑)。

 モップガール7話

多分、保健の先生とイケメン君が「禁断の恋」なんだろうなぁと思ったのですが、当たりでした(笑)。 青森の親子とか、いろいろ笑わせて頂きましたが、最後に意外な展開が; 大友さんと桃子、因縁(?)があったんですね。ビックリです;

 ガリレオ6話「夢想る」

毎回「この実験は危険です」がラストに流れるのですが、さすがに今回の実験は大丈夫なのでは?(笑。オブラートの実験でした) なんだかんだ言いつつ、こんなに付き合ってくれる湯川センセにそう発言はよろしくないですよ、カオルちゃん(苦笑)。

「落語がしたいだけなのか。落語家になりたいのか」さすが長男。草原兄さんのお言葉には重みがあります。 でも、なかなか伝わらないでしょうねぇ〜。もう少ししたら「ああ!(ポン)」ってなるかな? 小草若ちゃんの「底抜けに〜」はフリがついてないといか…

本日も笑わせて頂きました>「若狭カレイでんな?」「いえ、越前ガニです」しかも物凄く苦労して買ったね! そりゃ「返しましょうか?」にもなろうというものです(笑) ジンときました>「落語はみんなのものです」なるほど〜(ポン!) 一番ウケました>机…

遂に末っ子の妹弟子誕生です。 お祖父ちゃんのおかげです。涙腺崩壊です。 *今週の一番ウケポインツ* 確かにお父さんは塗り橋職人というより「またぎ」だと私も思います(笑)。

最初から見てました。 ずっと楽しかったとは言い難いのですが(失礼!)今週は泣かされました。 特に今日! 師匠さんが遂に! それだけでも涙腺決壊だったんですが、おじいちゃんが出て来たのには、もっとやられました。くっ。 NHKさん、徒然亭の一門会、…

 相棒

10月期ではあるけど、もしかして半年かなと思いまして、カテゴリー付け足し(笑)。 感想書いてませんでしたが、勿論見てます。 今の所、3話が一番お気に入りかな。元々、女優としての荻野目慶子さんがとても好きなので。 あの大きな目でじっと見詰めなが…

 おめでとう、ひこにゃん!

『NHK滋賀のニュース ひこにゃんに住民票交付』 19時のニュースで見ました(^^)。全国に流れた筈です。 愛らしい姿に釘付けになりました。 市民になったって事は25日以降も大丈夫って事ですよね! いつか、あの華麗なステップを見たいものです♪

 キューティーハニー6話

出張メイドさんの仕事が洗濯・料理って違うだろう? とか思いましたが、正しい「メイド」さんのお仕事でしたね(苦笑)。 「萌えメイドさん」のお仕事ではないけど。あてこすりですか?(苦笑) でも、正しいメイドさんもエスパーではないので、雇い主が口に…

 ガリレオ4話

あー、ちょっと拍子抜けでした; もっと田上君が好敵手なのかと思ったんですけど。前半、湯川が悩みに悩んだわりには、睡眠薬とか検出されるだろうとか。間抜け過ぎでした。 蒼井そらちゃんを久しぶりに見られたのは目の保養でしたけどね♪

 ひこにゃん、生き残って!

引退の危機!? 滋賀のゆるキャラ「ひこにゃん」(産経新聞ニュース) 確かに期間限定キャラとして誕生しましたが、これだけの人気者に育ったので、てっきり生き残ってくれると思ってるんですが。 お願いしますね、彦根の皆さん!

 舞台『憑神』松竹座千秋楽

DVDにならないので、折角見に行きましたから今更ですが自分の為に覚書。拙い記憶だけに頼っていますので、いろいろ間違いがあるかと思いますが、ご容赦下さい。

 仮面ライダー電王

結構楽しみに見ているのですが、ヒロイン「ハナ」役の白鳥さんが病気降板れてしまい、早く治って戻って来てくれるといいなと思ってました(いや、現在進行形ですけど。コハナちゃんは、とてもいいのですが・・・・・ねぇ?)。 ところが、今度は主人公「良太…

 仮面ライダー THE NEXT

見て来ました。以下、ネタバレしてます。ご注意!

 第42回 「軍師と軍神」

長尾景虎(Gackt:ガクト)が高野山に出奔したのは(書状に出奔って書いてあって笑ってしまいました;)史実だったんですね。なかなか劇的な人生を送ってる人だなぁ(今更ですね;)。 ここで勘助(内野聖陽)と会ってたのは史実ではないと思うんですけど。 …