2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 第17回 「姫の涙」

うーん。重くなって来ましたねぇ。いや、元々重かったんですが; うーむ; 見るの辛くなってきました・・・・・(-_-;)。 禰々(桜井幸子)の演技はさすがです。このキャスティングは正解です・・・鬼気迫っていて怖かったですけどね。

ライアーゲーム

2回戦の始まりです。まあ、胡散臭そうな人達(笑)。 あそこで直と秋山が話してたら、誰でも立ち聞きすると思います。 あれ? この2回戦って、1回戦で1億円奪った秋山を試すゲームなんですかね? なんか全員で秋山を嵌めてるみたいですけど。違うのかな?…

前々から読んでいるフリーアナウンサー、今泉 清保さんのブログ。いろいろ、おもしろかったり、興味深かったり、考えさせられたりとしているのですが、今日の分は出来れば多くの人の目に触れて欲しいな、と。 『医療は大変なことになっている|きょうのいま…

 第4回「悔恨の剣」

やはりと言うか、るい(牧瀬里穂)が旅から離れましたね。まあ、前回みたいの(決闘の場に割って入る)は1回しか使えない手ですからねー。 今週もゲスト様がいい味出してました。志賀清兵衛(石橋蓮司)次三郎(浜田学)の親子という事でしたが、前回の「兄…

 第16回 「運命の出会い」

どうかなと思った由布姫(柴本幸)と勘助(内野聖陽)のシーンでしたが、思ったよりよかったですね。由布姫のSっぷりが<おい; 勘助がMなのでピッタリです<もういい;

ライアーゲーム

『柳生十兵衛七番勝負』以外に見ているのが『ライアーゲーム フジテレビ』です。 1回目の秋山の仕掛けは想像通りでしたし、谷村がゲーム運営側というのも、想像の範囲内だったんで、そういう意味でのハラハラ感はなかったのですが(おい;)。 色味の不思議…

『最後の戦い』2&3話

いよいよ旅の始まりです。 兵衛(大沢樹生)は十兵衛(村上弘明)の弟だったんですね。なんて事; 最後には斬り合ったりするんでしょうか・・・・・; りん(富司純子)とは和解出来そうな気がしますが。どうかな? 逆に、関係がヤバくなりそうなのは、るい…

 最後の戦い・第一話

シリーズ最終シリーズですね(変な日本語だ・・・orz)。 前シリーズまでは十兵衛(村上弘明)と柳生但馬守(夏八木勲)の父子の確執がメインテーマでしたが、今回はVS母ですか。いや、対決かどうかは・・・・・対決でしょうねぇ。 とりあえず、第一話は説…

 第14回 「孫子の旗」・第15回 「諏訪攻め」

2週まとめて。 仕官したら、もっと小綺麗になるかと思っていた勘助(内野聖陽)ですが、なんかますますワイルドになっています。骨太な体格そうですし、顔付きも和風というよりは異国風だからでしょうか? ちと怖いんですが、これは演出意図にも沿っている…

 今年のSHT

見てはいます。それなりに楽しんでいます。でも、不満点もあります。という訳で、レッツ吐き出し<おい;

 早咲きの花・舞台挨拶レポ

4月7日に行われました『早咲きの花』の舞台挨拶を見て来ました。 出演者は菅原浩志監督、徳山秀典さん、北条隆博さんの御三方でした。

 病気腎移植問題

新報道プレミアAの中で万波医師と移植で亡くなられた方とそのご家族の話が放映されました。 追記しました。

 パフューム

香りを映像で表現するという難しい問題をどうクリアーするのかなと思ったのですが、最初に圧倒的なまでの異臭を見せつける事で却って究極の素晴らしい香りを表現した上手い手法だったと思います。 ツッコミどころはいろいろあるのですが、155分を長いと感…

 ありがとう!

楽しませて貰っていた「ウルトラマンメビウス」が最終回を迎えてしまいました。 最後は3部作。 総力戦で、GYUSメンバー皆ガンバり、とてもよかったです。 特にトリヤマ補佐官&マル秘書! いや〜、彼等がいてくれたから余計に話しに奥行きが出来たと思…

 基本的に満員電車を改善しようと思ってないのが大問題なんだと思う

『女性専用車両:利用できるのに…視覚障害の男性、困惑−話題:MSN毎日インタラクティブ』 浅学で、「交通弱者にも配慮して、障害者や女性に介護されている男性も乗車可能になった」というのは知りませんでした。 でも、痴漢対策としても交通弱者対策としても…

 第13回 「招かれざる男」

年取ってからの就職はやはりすんなりとはいきません。という訳で、勘助(内野聖陽)も原美濃守虎胤(宍戸開)から戦いを挑まれます。が、この原という男、かなり強いらしく、勘助大ピンチです。 が、伊達に長い事諸国を放浪していた訳ではないので、自分に有…

百鬼夜行抄

[rakuten:book:11795481:image:small] 微妙に「2007年1月期ドラマ」とは言い難いのですが(^^;)まあ、このカテゴリーで(この辺りの事情について知りたい方は『ジロッカーの世界征服計画/2007年03月24日百鬼夜行抄 第八抄『南の風』 』をご覧下さい。ま…

病腎移植問題

病気腎移植を全否定、4学会が「実験的医療」と非難 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ↑こちらのニュースが大きく取り上げられていましたが、 病腎移植の芽「残したい…」 病理医が「良心の手紙」|話題|社会|Sankei WEB ↑このような報道もされています…