2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「SPEC」3話

今週の犯人は先週と違って、憑依能力というSPECを持つ林実助手。 突っ込みどころはいろいろありますが(あの偽托鉢尼も林助手が憑依していたのか。全国で事件が起こったのはどうしてなのか。最後に瀬文か、その前に当麻に憑依しなかったのは何故か)でも…

「霊能力者 小田霧響子の嘘」3話

今週はピーターパンシンドロームの男がストーカーとなった話。 そのストーカーを演じていたのは戸次さん。ピッタリでした(爆笑<失礼<とても褒めているのですが)。 ご本人が「ふり幅の広い役だった」と言っておられたようにオタクっぽいストーカーから、…

シーズン9・2話

前後編の後編。 セピア色だったのは過去話だからだろうと単純に思っていたのですが、あれは犯人の上遠野の心情も表わしていたんですね。タイトルに「贖罪」が入ってましたものね。 もっと早く右京さんと出会っていたらと思うと心が痛みました。 2時間SPよ…

「霊能力者 小田霧響子の嘘」二話

今回も楽しかったです。 前回、なんで「霊能力者 小田霧響子」と「AD小田」が別人だとわからないんだろうと思ってましたが、一応メイク以外にも身長もごまかしてるって設定なんですね(笑)。 まあ、それでも「何故、わからんー!」なんですが、それは言わ…

シーズン9・第一話

始まりましたね! てっきり2時間SPと思っていたのですが、前後編とは(^^;)。 一応、一つの罪は暴かれるのですが、冒頭の不気味な色合いの方は片鱗だけ見せて「次回へ続く」! 上手いなぁ(すっかり掌で踊らされてます。笑<でも、心地いいから、いいんで…

「SPEC第2回」

初回よりおもしろかったです(おい;)。 事件そのものの犯人が「SPEC」のある人でないというのが、よかったのかもしれません。癖があるという意味ではとっても魅力的でしたしね。 ツブヤッキターとか上手いなと思いましたし。 それが後半は「SPEC」…

「霊能力者 小田霧響子の嘘」

もっとトンデモ系かと思いましたが、わりとまっとうな(笑)お話でした。 谷口刑事の身体能力は「SPECのある人達」のようでしたが(笑)。 日曜の夜に気軽に見るにはいいんじゃないでしょうか。 最後にドンと仕込まれそうですけどね。 「霊能力者 小田霧…

「SPEC」

2話の放送がもう今日だというのに、やっと見ました。 まだ「あー、始まったなー」という感じですね。 着地点が見えないという事では「ケイゾク」と同じですが、他は全然違うなあという感じです。 ただ「これから、もっとおもしろくなる」と思えました。 先…

「半次郎」

主演の鹿児島出身の榎木さんの、西南戦争で亡くなった同郷の侍達への熱い想いが伝わってくる映画でした。 ですので、薩摩藩士、特に西南戦争で亡くなった役にキャスティングされた役者さん達はそれぞれ見せ場のシーンがあります。とは言っても、亡くなる、そ…

「SPEC」

「ケイゾク2」と銘打たれている「SPEC」が本日(10月8日)から始まります。 TBS系列22時から。初回は15分拡大です。 「SPEC」公式サイト 「ケイゾク」が好きでしたので、不安の方が大きいですが(笑)空きな役者さんも多く出てるので頑張…

「宇宙犬作戦」

前篇に続いて、2クール目の冒頭の後編。 前回、「マルコ、死す!?」で終わった訳ですが、あっさり生還・・・・・元々行ってなかったというオチでしたが、まあ誰もがそう思ってたでしょうけどね(笑)。 笑いの小ネタを挟みつつ、やった事は結構エグいよ、モ…