2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「Q.E.D. 証明終了」ペースメーカーについて

「Q.E.D.証明終了」第2回「銀の瞳」についてのお詫び | NHKドラマ8 Q.E.D. 証明終了 この2話って、人形作家の七沢克美役の江波杏子さんの演技が素晴らしく、また他の役者さん達もよくって、おもしろいと思った回でした。 でも、ペースメーカーを…

「本能寺の変」本当の謎

[rakuten:book:11455280:image:small] うーん。最初の方はおもしろかったんですけど(1万3千の兵で奇襲は無理だとか)そこからがねぇ〜。 まあ、タイムマシンでも発明されない限り、真実はいくら探っても出て来ないんでしょうけど。 あ。それより、おもし…

「浪花の華 緒方洪庵事件帳・第七話」

後2話で終わってしまうなんて、凄く残念です! と叫んでしまうくらい楽しんでます♪ 捕らえられた左近を助けようとする章と若狭。 それぞれが、それぞれの思いで左近を想うが故にぶつかる。 いや、いいですね! 飄々としているように見えた若狭が章に対して…

「浪花の華 緒方洪庵事件帳・第五・六話」

章こと緒方洪庵は天然痘予防に大変、尽力した人です。その後の姿への重要な道標となる話でした。 天然痘の恐ろしさを存分に描いた上で、その予防方法が外の世界にはあるのに、手が届かない。今はまだ。でも、自分が勉強していけば、いつかは。 その医師とし…

浜離宮恩賜庭園

東京を歩こう、第・・・何弾だったかな(笑)。

貨幣博物館

貨幣博物館に行って来ました。

「Q.E.D.証明終了・第五回」

「Q.E.D.証明終了」の第五回は「サスペンス刑事/狙われた美人女優/迫りくるストーカー/断崖にこだまする銃声/可奈と想は全部見ていた」というタイトルを見ただけで「笑うぜっ」というものでしたが、期待違わず笑わせて頂きました♪ 最後の金屏風は…

「天使と悪魔」

「ダ・ヴィンチコード」の前作。シリーズの一昨目ですね。三作目が出ているのかは知りませんが。 今回も、なかなかおもしろかったです。 スキャンダラスという点では、こちらの方が上では思うのですが、映像で見たいかと言われるとね。こちらの方が映像化は…