貨幣博物館


 貨幣博物館に行って来ました。
 入館料無料というコトで、そんなに期待していなかったのですが、どうして、どうして。
 いや〜、結構いろんなもの見られて楽しかったです。
 展示はワンフロアーだけなのですが、小一時間ほど、じっくり見ました。
 小判とか(笑)。キラキラしたものには、つい目がいっちゃいますね。
 でも、小判って結構薄かったんですね。意外でした。

 隣は日本銀行。と言うか、貨幣博物館が日本銀行のものなんですが。
 貨幣博物館と違って、日本銀行の方は見学に予約が必要だったので行きませんでした。面倒だったので(殴)。

 代わりに(?)行ったのは紅花日本橋別館
 鉄板焼きで有名なお店ですが、初めて行きました(笑)。
 鉄板焼きを食べたのですが、評判に違わず美味しかったです♪
 ただ、隣の席には壷がずらっと置かれてて。なんだろうと思っていたら、ココットカレーと言って、名物料理だったようです。道理で続々「カレーのお客様です」って入って来た筈です。
 入った時は空いてましたが、出て来る時には行列が出来てました。納得のお味でしたが、毎日のランチには、ちとお高かったです(笑)。