2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 帰国

多くの人が思ったでしょうが、ごね得って感じはしますね。ただ、それでOKと黙認してきたのは周りの人達だと思うので、横綱一人の責任と言い切るのは気の毒な感じもします。こうなったら、心身ともに元気になって戻って来て、文句のつけようのない勝負内容…

 Super natural

今回はサムの恋話。前に、サムはなんでディーンに彼女とくっくように言ったのかって書きましたが、どうやらヤバいのは自分だけだと思っていたからみたいですねぇ。これは気の毒だ。まさかの女の子(の霊)が犯人というのも; サラがいい女じゃなかったら、救…

 クレイモア

ピエタ攻防編。決して話が進まなかった訳ではないのですが、先週に比べると足踏みしていたような気がします。あのミレアさえ追い詰められてって所が核だったと思うのですが、もう先週の時点でそれは見えていた気がするので。あ、ジーンは生きてるみたいです…

 第33回 「勘助捕らわる」

今週も先週に引き続き、長尾景虎(Gackt:ガクト)、宇佐美定満(緒形拳)が際立っておりました。どちらも勘助(内野聖陽)の正体を見破っており、その上での緊張感溢れるやり取り。景虎(Gackt:ガクト)のただの狂信者でない懐の大きさがいいですね。でも…

 クレイモア

ピエタ侵攻の第一話。 悲惨な事になるだろうなと予感してましたが、いや〜想像以上でしたね。5人の隊長の内、4人までが瞬殺ですよ; ジーンもウンディーネもフローラも;(ジーンは首を刎ねられてないから、もしかして生きてるかも、ですけど) いや、ビッ…

 スシ王子

「お前なんか握ってやる」とCMがたくさん流れてるドラマです(笑)。葛山さんが2戦目の対戦相手としてゲスト出演しました。奇抜な(笑)場面ばかりが番宣で流れてますが、話は奇抜なばかりではなく、しっかりしたドラマだと思いました。あの宣伝の仕方は…

 金曜時代劇「刺客請負人」

感想書いてなかったんですが、とても楽しんで見ています。シリアスなベースにコミカルな味付けもしてあって、娯楽時代劇として、かなりいいです。正直、同じ村上さん主役の「柳生十兵衛 最後の勝負」より、いいと思ってます。あれはなあ(遠い目)。 話も毎…

 1ヶ月

新潟の地震から1ヶ月。まだまだ避難所で暮らしていて、仮設住宅に入れる目処もない人もたくさんいるらしいと聞きました。・・・・・・この国はどうなってしまうんですか; あまりにも酷過ぎます。被害に遭われた方にお見舞い申し上げると共に政治家の皆さん…

 Super natural

あの、こんなので化け物が出てきちゃうんだったら、ものすごーくボコボコ化け物が出てきてしまうと思うんですけど違いますかね? たまたま? あのチベットの文様にだけ物凄く力があったって設定? まあ、設定の甘さは今更ツッコんでもね(苦笑)。子供みたい…

 クレイモア

北の戦いのラストは今週だったんですね。後始末編という感じ。後日談というには戦いが間近まで来過ぎている・・・・・; 戦士であるクレイモアには皆それぞれ背負っている者がある。皆、生き残って欲しいというミレアの願いを聞き届ける神はおそらくいないん…

 おじいさん先生

実はワンパターンになっちゃうよなと2回目くらいから危惧していたのですが、なかなか上手く変化球にしてくれますね。今回の主役は校長(きたろう)と教頭(柳沢慎吾)と野武士(松尾スズキ。笑)。いや〜、笑った、笑った。 来週はお休みなんですね(激しく…

 第32回 「越後潜入」

前回の感想にも書きましたが、長尾景虎(Gackt:ガクト)いいですね! 一歩間違えると、あっち側にイってしまいそうですが、自分にも厳しい感じが出ているので、カリスマとして感じられます。凄い。宇佐美定満(緒形拳)の存在感もいいです。景虎と山本勘助…

始まったばかりは「何、これ?」という感じで、自分に自分で付けてた方も多かった、はてなスター。そろそろ定着したかなって、今日この頃自分で自分に付けてしまったorz い、いやですね; ログイン出来なかった筈なんですよ。で、前に同じ事態になった時、は…

 Super natural

今週は続き物。なので家族がテーマ。「一緒にいたい」って言ったディーンが父と離れようと言い、「一緒にはいられない」と言ったサムがそれを嫌がる。この辺り、「兄」「弟」って感じでしたね。この話はまだまだまだまだ続きそうなので来週はまた1話完結に…

 クレイモア

北の戦い・第一戦終了。辛くも勝利という感じで。あれで死人が出ないのが、さすがクレイモア。ですが、これが連戦できたら、確かに大変ヤバそうです。 そして、ラキはプリシア(って、こんな感じでしたっけ?<スカな記憶力なもので;)とイースレイと遭遇。…

 おじいさん先生

先週の野球に引き続き、今週は歌ですか。しかも美声! 卑怯じゃねぇかっ(笑)。 ツッパリ君に一人イケメンが混じっていたのは女絡み&BL疑惑の回の為だったんですね(違います)。マドンナ先生の妄想っぷりに腹筋が痛いです。エンペラ学院側もですが、女…

 第30回 「天下への道」&第31回 「裏切りの城」 8月5日放送

2週分まとめて見ました。景虎(Gackt:ガクト)はどうかなと思ってましたが、かなり、いいですね。ゲーム画面絵から抜け出たような容貌も、とても似合ってますし。おかげで後半も楽しめそうです。 そして、31話は真田幸隆(佐々木蔵之介)と相木(近藤芳…

 Super natural

これは後味悪そうな話になりそうだと思ったら案の定。「人間って怖い」(byディーン)というストーリーでした。悪霊の仕業の方がまだマシだったのになあ。 とは言え、あのオヤジを撃ち殺す辺りはアメリカ的(?)。でも、少しスカっとしたのも事実。あの息子…

 クレイモア

北の戦い第一話。 一瞬、ガラテアが処分されたのかと思ってしまいましたよ。あっさり、やりそうな組織なんですもの; 生きててくれるようで何より、何より。 とは言え、折角再会した仲間達+ジーン、勿論クレアにも危機が襲い掛かってきました。 ・・・・・…