第30回 「天下への道」&第31回 「裏切りの城」 8月5日放送

 2週分まとめて見ました。景虎Gackt:ガクト)はどうかなと思ってましたが、かなり、いいですね。ゲーム画面絵から抜け出たような容貌も、とても似合ってますし。おかげで後半も楽しめそうです。
 そして、31話は真田幸隆佐々木蔵之介)と相木(近藤芳正)の苦労人コンビが大活躍です。さすがです。
 とは言え、同じように苦労人の筈の矢崎平蔵(佐藤隆太)とヒサ(水川あさみ)夫婦、それに父の矢崎は報われない訳でして; 何とも無情な話です。次は小山田(田辺誠一)辺りが危ないんでしょうか;
 で、主役の山本勘助内野聖陽)は鉄砲売りに身を変えて、まんまと越後の景虎にまで会ってしまいましたよ(笑)。もう、この辺りは大河ドラマ名物と割り切って楽しませて貰おうと思います(笑)。