2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 おじいさん先生

エンペラー学園vsコブラ工業(興業じゃモノホンですものね。笑)の野球試合編。 だったんですが、その一振りは反則だろうっ。カッコいいじゃねぇか! という感じでございました。あまりに見事なホームラン。マドンナ先生でなくても、坊主頭でなくても(ま…

 新潟中越沖地震

Web上で見た記事なんですが(URLは流してしまったorz)『新潟中越沖地震の被災者の皆さんが暮らしている避難所で仮説トイレが足りなくて困っている』との事。 私は仮説トイレってイベントでしか使った事ないんですけど、確かに普通の公衆トイレより綺…

 選挙

『風林火山』の放映時間変更で改めて29日だったなと思い出しました。他の番組も変更になったりするんでしょうね。あまりバラエティー的に扱わないで欲しいものですが、さてさて; そして、激しい安部バッシングの嵐を見ていると、アナウンス効果で逆に「自…

 越後

まず、中越沖地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。 特に新潟は3年前の地震もあったのにと思うと本当に大変だろうと思います。 そして、同じ新潟でも地震の影響のない地域でも観光客のキャンセルが増えていると報道で見ました。これから夏の観光シ…

 第28回 「両雄死す」・第29回 「逆襲!武田軍」

28話だけでなく、29話も板垣(千葉真一)、甘利(竜雷太)の両雄の回でした。凄かった。 大合戦シーンがちゃんと野外で撮影されると迫力がありますね。その中での板垣(千葉真一)の動きは本当に凄かった。これで、引退されるという事ですが、残念です。…

 Super natural

ディーン本命の彼女登場。オトコマエで美人。最後に再び別れたのが残念です。 でも、別れないとサムの彼女の二の舞になりかねなかったんで、よかったかと。その点の描写のぬるさ(サムがディーンをけしかけたの)が気にかかりました。

 クレイモア

斬るより砕いた方が繋ぎ難いのは、わかる気がします・・・・・人の体だと思わなければ、ですけど。 現NO.3のクレイモア・ガラテアは(「も」が正しいか。笑)かなーり好みのタイプです・・・・・まさか、ヤられないでね;

 おじいさん先生

おじいさん先生は城マニアだった(笑)。ちょっと意外でした。 今週の三途の川は「Sanzu」カードがなかなか秀逸でございました。 今週も楽しませて貰いました。

 「今」は万能ではないけど「昔」だって万能じゃない

はてなブックマークから辿り着いた記事だったと思います。 かなり重い内容ですので、ご注意下さい。 NATROMの日記「信仰と狂気〜吉村医院での幸せなお産」

 はてなスター

先日の障害の原因でもあったらしい新サービス。うーん。今一つ意味がよくわかってません。とりあえず、選択制がいいんじゃないんかなとだけは思うのですが(付ける付けないをユーザーが選べる)まあ、現時点もでも星ゼロの当ブログで書いても負け犬の遠吠え…

 山おんな壁おんな2話

不倫のオチをどう持って来るのかと思ってましたが、それはないだろうと失笑してしまいました。リクエストされたのならともかく(それでもナイか。笑)奥さんへのプレゼントにブラジャーはないでしょう。しかも、部下の女性に「君とサイズが同じだから」って…

 おじいさん先生

あまりにもバカバカしくて大笑いしてしまいました(褒めてます)。あんな状況ならマドンナ先生の貞操は(ごほんごほん)とか、今時の不良君達は相手が「おじいさん」でもどつくのに容赦しないよなとか、真面目に考えたら負けな気がします。笑ってナンボ。そ…

 はてな

実はこの日記2回目です。昼間、はてなの広範囲で落ちていたみたいです。今は復旧したようですが。いや〜、ガックリしましたよ。こんな書き殴りでもね。

 第27回 「最強の敵」

次週の「両雄死す」への前編って感じでした。 竜雷太は「夏雲あがれ」に続いて大活躍。どうせなら、もう少しずらせばファンとして長く楽しめるのにとか思ってしまいました。 板垣(千葉真一)も熱かった。 今週はこの二人に尽きたと思います。

 クレイモア

この兄ちゃん、誰? とか思ってしまいましたよ(^^;)。声帯を広げるなんて事も出来るだぁ。何でもアリだな(苦笑)。 組織のトップである(?)長老会議も怪しそうでしたが、眼鏡の方がもっと怪しい感じでしたね。 クレアは、このまま組織からフェードアウト…

 Super natural12話「死神との取引」

基本的に人死にはあるものの、わりとぬるめのストーリーが多いドラマだと思うんですが、今回は厳しかったですねぇ。 自分の意思ではなかったとは言え、ディーンは自分の代わりに人を死なせてしまったし(サムも恋人を殺されてますけどね。そういう意味では兄…

 山おんな壁おんな

なかなか、おもしろかったです。深田恭子はこういう不思議ちゃん系がよく似合います。現実に近くにいたら、たまらない気はしますけどねー(笑)。

 夏雲あがれ

爽やかな最終回でしたね。全5回と短いかなと思いましたが、ストーリーにダレがなくて、文庫本1冊を綺麗に読み切ったという感じです。 蟠竜公(竜雷太)VS十太夫(堺正章)は最後に堺正章に花を持たせた感じです。 梅原監物(西村和彦)はただのいい人の…

 Super natural

だから、なんで、その聖なる木を守りに町の人達は来てないのかなぁ。もしかして、自分達も犠牲になるとわかって逃げ出したんでしょうか? それはともかく。サムとディーンの電話の会話はなかなかおもしろかったです。今迄ナンだかんだ言って離れませんでした…

 第26回 「苦い勝利」

こちらも最後にあの晴信(市川亀治郎)を持ってくるのは反則ですよ(^^;)。上手いなぁ。 そして、相木(近藤芳正)、笠原(ダンカン)、平蔵(佐藤隆太)の哀れさも見事でございました。上手い作りです。とは言え、爽快感はなく。日曜の夜8時に見るには辛い…

 クレイモア

もしやと思ってましたが、他人の腕でもくっつくんですねぇ。凄い(現実と混同するな;)。 でも、イレーヌが(泣)。覚醒者じゃなく違反者(逃亡者?)も処分か。どう考えても「悪の組織」ですよ; 見事なヒールっぷりだったオフィーリアの最期がアレっての…