Super natural12話「死神との取引」

 基本的に人死にはあるものの、わりとぬるめのストーリーが多いドラマだと思うんですが、今回は厳しかったですねぇ。
 自分の意思ではなかったとは言え、ディーンは自分の代わりに人を死なせてしまったし(サムも恋人を殺されてますけどね。そういう意味では兄弟の母もだけど。でも、直接に自分の代わりっていうのは、きつい・・・)。
 ディーン自身が「俺より(生きる)価値がある」と思っているレイラを結果的に見殺しにしなくてはならなかったし。
 てっきり、スー・アンとの引換で救われると思ったのですが、意外でした。
 とてもキリスト経的な終り方(クリスチャンではないんですけど)だったので、それに沿う形だったのかなぁとも思いました。