2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン8・3話

日本には本当に素晴らしい女優さんがいるなあと、しみじみと思いました。 ミス・グリーンが、とても素敵だったからこそ成り立つお話だったので。 勿論、神戸君の存在もよかったです。 見張りが気付かれてしまった時は大笑いしてしまいましたが、なにしろ警備…

「アンタッチャブル2話」

うーん。 1話も「これはナイだろう」という話でしたが、2話は何と言うか、笑えない感じになってしまった気がします。 「これは誰だって、おかしいと思うだろう」という感じで。 1話のは「バックに大きな組織があります」と言われても、「そんなバカな。映…

シーズン8・2話

今週も、おもしろかったです(結論からか。笑)。 右京さんと神戸君のやり取りを及川さんが「ありえないくらいに突っ込んで、ぼやいているんですけど」と言ってましたが、それがないとつまらないですからね。 ただ、そのおかげで、切れ者の筈の神戸君がちょ…

「アンタッチャブル1話」

普通の推理物かと思ってましたが、トンデモ系でしたね。 それはそれで楽しいのでいいんですが、どうしても「トリック」と比べてしまって「何故ベストを尽くさないのか」と呟いてしまいます(笑)。 どの登場人物も一癖も二癖もありそうですので、これからも楽…

シーズン8・1話

さあ、始まりました、新シリーズ。 カメちゃんがいないのはもう仕方ないので切り替え、切り替え。 と唱えつつ見ると、細かな所がおもしろかったですね〜。 今まで書き込まれてきた登場人物達が新入りの神戸と絡む事で、その性格が際立って。 角田課長は相変…

ノーベル平和賞

今回の(も、かもしれませんが)平和賞はプレッシャーなのだと思います。 「言ったからには、やってね」という。 よく言えば「期待」ですけどね。 でもねー、アフリカ系でない大統領が言ったら、贈っていたかと聞きたくなりましたよ。 底意地悪いなぁ、ワタ…