2013-01-01から1年間の記事一覧

辛い物苦手人間の韓国ツアー旅行

先月末、韓国縦断ツアー旅行に行って来ました。 全観光、全食事、全買物(笑)付きという、ワタシのように面倒な事嫌いな人間向けツアーでございます。 平たく言えば高齢者向け(笑。いや、今時の高齢者の皆様はもっと行動的かも;)。 ちょうどいい陽気で、…

伊勢神宮参拝

本来は伊勢神宮ではなく、神宮とだ言うそうですが(唯一無二って事ですね)。 今年は遷宮の年という事で行って来ました。 実は一度も行った事なかったので初めてでした。 外宮と内宮だけではなく別宮も回るツアーに参加しまして。 結構歩きましたが、一番歩…

日本橋川・神田川クルーズ

日本橋・滝の広場にある桟橋を出発して、日本橋川→隅田川→神田川→日本橋川で日本橋桟橋に戻るという船の旅をしてきました。 屋根のない小さめの船だったので神田川で戻る事なく回遊出来ました。 いろいろ経路とか違うみたいですので、一番興味のあるのに乗る…

ときがわ町花菖蒲園

本日、埼玉県比企郡ときがわ町の花菖蒲園へ行って来ました。 満開の時期はちょっと過ぎちゃったかなという感じでしたが、まずまず綺麗でした。 木道も整備されているのでデーサービスらしい熟年層の方々がたくさんいました。 地元の野菜とお団子やうどんなど…

足利観光

昨日、足利へ行って来ました。東武鉄道を利用して、駅前からはあしかがフラワーパーク行きのシャトルバスに乗車しました(有料です。念の為)。 藤色の藤が満開でした。他につつじなども咲いていて、とても綺麗でした。白い藤はまだ蕾だったので、まだまだ楽…

芝桜

昨日、秩父に芝桜を見に行って来ました。羊山公園 芝桜の丘 秩父観光ナビ昨日は天気もよく、暑いくらいでしたので、とても快適でした。8分咲きくらいだったかな、と。西武秩父駅から行ったのでアップダウンが激しかったですけどね(惰弱〜)。歩くの覚悟で…

憧れのオリエント急行

箱根ラリック美術館に行って来ました。目当ては実際に走っていたオリエント急行のサロンカーです。正直、少々お高いよねと思ってましたが、とんでもない!もうもう大満足でした〜アガサ・クリスティーの世界そのもの!そして、説明をして下さる係の方がキュ…