2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天さんでもポイントで寄付が出来るページが開設されていました。【楽天】東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について 【募金受付期間:2011/03/18〜2011/05/31】 Yahoo!さん同様、電話での義援金の勧誘・受付は行っていないそうですので、ご注意下…

民間物資輸送について

救援活動を続けられているGACKTさんのブログに民間で救援物資を届ける事のむずかしさが書かれています。 GACKTブログ2011/03/19 05:02やっと、物資を届けることが出来ました。みんなありがとう。 うーむと唸ってしまいますが、混乱を避ける為には必…

考える

何を呑気なと言われるかもしれませんが、節電中にする事の一つに「これからを考える」を加えてみるべきなのではと思います。 この事態が収束したとしても「はい、元通り」にならないのは多くの人が感じているだろう事だと思います。 今は目の前にやるべき事…

Yahoo!ジャパンで、東北関東大震災への募金を募っています。 こちらはYahoo!ポイントでも出来るのがポイントかな、と(ダジャレではありません<殴)。 募金に関してはイロイロ思う方もいらっしゃるでしょうが、少なくともYahoo!ポイント…

地震

昨夜、帰宅難民の一人となっておりましたが、無事に帰宅出来ました。 多少、足腰と何故か手が痛いですが、元気ですし、家も少し物が落ちた程度です。 被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げると共に一刻も早い救済を心から祈っています。 仙台空港・・・・・…