2009-01-01から1年間の記事一覧

「アンタッチャブル」最終回

名無しの権兵衛さんは「やっぱり、お前か」でしたね(笑)。 正体ばらしが意外に早くて、まさかのもう一捻りがあるのかとドキドキしてしまいましたが、なかったですね。 まあ、最後の最後がもう一捻りになるんでしょうけど。 続きがあるんでしょうか。 でも、…

テロ対策

先日、北総線のテロ対策訓練に行き会いました。 「テロ災害発生訓練」の実施について ここにもあるように、結構な人数の関わる本格的な訓練みたいでした。 テロは起こって貰っては困りますが、こういう訓練はきちんとしておくに限りますからね。 いい事です…

防音室

リフォームなしで家具(?)感覚で設置出来る防音室ってあるんですね。 myroomII(マイルームII) | 製品ラインナップ | 防音室(アビテックス) | ヤマハ株式会社 いいけど、グランドピアノには無理かと思っていたら。 CEFINEII ROOM TYPE(セフィーネII ル…

This is it.

もう公開は終了し、DVDやブルーレイの予約が始まってますが、今更の感想です。 見に行ったのは最終日。 夕方からの回という事で、学校帰りらしい学生さんグループもいたり、年齢層は様々でした。 そして、ほぼ満席でした。 関心の高さを改めて知りました…

漢方薬が保険適用外!?

ビックリしたニュースです。 今、話題の事業仕分けで漢方薬が保険適用外になるかもしれない、と; ワタシは、わりと西洋医学(と言うか、西洋科学全般)至上主義なのですが、漢方薬を否定したりはしません。 成分を分析して、西洋医学でも説明出来る効能とか…

「アンタッチャブル」5話

どんどん出ている登場人物全てが怪しくなってきて、いいですね!(物凄く誉めてます) 「全国的な盗聴組織なんて」と言ってましたが、第一話で全国的な妨害工作組織出て来てたじゃないと突っ込んでしまいました(笑)。 楽しんでます。 それにしても、あのケー…

ジャイアンツ優勝おめでとうございます

今年は近年にない頻度でプロ野球を見ました。 球場にも二度ほど行きましたしね。 楽しませて頂きました。 特にCSから、こちら。 いや〜、まさか仙台でCSが開催されるなんて。感動でした! 日本シリーズまでいけなかったのは残念ですが、今の時期の夜の仙…

シーズン8・3話

日本には本当に素晴らしい女優さんがいるなあと、しみじみと思いました。 ミス・グリーンが、とても素敵だったからこそ成り立つお話だったので。 勿論、神戸君の存在もよかったです。 見張りが気付かれてしまった時は大笑いしてしまいましたが、なにしろ警備…

「アンタッチャブル2話」

うーん。 1話も「これはナイだろう」という話でしたが、2話は何と言うか、笑えない感じになってしまった気がします。 「これは誰だって、おかしいと思うだろう」という感じで。 1話のは「バックに大きな組織があります」と言われても、「そんなバカな。映…

シーズン8・2話

今週も、おもしろかったです(結論からか。笑)。 右京さんと神戸君のやり取りを及川さんが「ありえないくらいに突っ込んで、ぼやいているんですけど」と言ってましたが、それがないとつまらないですからね。 ただ、そのおかげで、切れ者の筈の神戸君がちょ…

「アンタッチャブル1話」

普通の推理物かと思ってましたが、トンデモ系でしたね。 それはそれで楽しいのでいいんですが、どうしても「トリック」と比べてしまって「何故ベストを尽くさないのか」と呟いてしまいます(笑)。 どの登場人物も一癖も二癖もありそうですので、これからも楽…

シーズン8・1話

さあ、始まりました、新シリーズ。 カメちゃんがいないのはもう仕方ないので切り替え、切り替え。 と唱えつつ見ると、細かな所がおもしろかったですね〜。 今まで書き込まれてきた登場人物達が新入りの神戸と絡む事で、その性格が際立って。 角田課長は相変…

ノーベル平和賞

今回の(も、かもしれませんが)平和賞はプレッシャーなのだと思います。 「言ったからには、やってね」という。 よく言えば「期待」ですけどね。 でもねー、アフリカ系でない大統領が言ったら、贈っていたかと聞きたくなりましたよ。 底意地悪いなぁ、ワタ…

もうすぐ新シリーズですが

「相棒」はカメがいいなぁ。 *及川さん、とても好きなんですけどね*

「聖地チベット−ポタラ宮と天空の至宝」

上野の森美術館で開かれている「聖地チベット−ポタラ宮と天空の至宝」を見て来ました。 上野の森美術館に行くのは初めてでした。 結構前からある美術館だったんですね。不勉強で知りませんでした。 大きな建物ではないのですが、混雑もほどほどでしたので、…

「南極料理人」

回りで評判がいいので(^^)見て来ました。 皆さんの好評通り、楽しめました。 大事件がある訳じゃないけど、見終わった後にほんわり暖かくなる映画でした。 そして、ラーメンが食べたくなりました! 空腹では見に行かない事をお勧めします(笑)。

トリノ エジプト展

東京都美術館で開催中のトリノ エジプト展、見て来ました。 混んでる、混んでるという話は聞いていましたが、いや〜、混んでましたねー。 平日の昼間だというのに。って、人様の事は言えませんが(^^;)。 ステラという石碑、凄かったですね。大きいせいもある…

「仮面ライダーW・1話」

懲りもせずに見ちゃいました。 こういう奴がいるから、製作者サイドが好き勝手するんだぞとセルフ突っ込みしつつ(苦笑)。 初回なので予算もたっぷりかけて(でも、大半までは注ぎ込んでいないと思う。笑)CGも豪華でした。 毎回、これだとおもしろいんだけ…

「仮面ライダー・ディケイド 最終回」

あのですね・・・・・・・ こんな事、毎回続けてたら、だーれも見なくなるよ! 以上でございます。 冬の映画は見に行きません。きっぱり。

今年の映画

今年も戦隊&仮面ライダーの映画を観て来ました。 以下、感想。ネタバレ、微妙にあり、です。ご注意! えーっと。 戦隊の映画ってこんなに短かったですか? いや、長くないのは勿論わかってましたが、なんかすごく短く感じました。 映画らしく、皆、飛んでる…

ネットジャンキー(苦笑)

ワタシは自分でも自覚のあるネットジャンキーです(おい;)。 本日もネットを見ていたら、突然繋がらなくなりまして; 何か、悪い事をして、壊してしまったのかな〜と青くなりましたorz なにせ、この春にあったばかりですからorz で、胃が痛くなる思いをし…

やっと

夏らしくなりましたね。いや、梅雨になる前にも、こんな天気でしたけど。 これでお野菜が生育してくれるといいのですが。 そして、本日は「終戦の日」。 今が「戦前」と呼ばれるようにならないように祈りたいと思います。

宝塚で舞台化

いや〜、こういう展開もアリとは(驚)。 世界観自体は事件次第で、どうとでも料理出来ると思うんですが、その・・・右京さんが歌って踊るんですかね! はははははっ。想像出来ない〜。 まあ、「別モノ」になるのでしょうけどね。 それにしても、カメでなく…

「ゴーストフレンズ」

次に始まったドラマが、そろそろ終わりそうですが(^^;)最後まで楽しく見られましたので。 カイトだけが体ごと、こちらの世界に戻って来れた理由とか、期限があった理由とか、後出しじゃんと言いたいところでしたが(笑)まあ、ドラマですからね!(便利な言葉…

部分日食

あいにくの天気で無理かなと思っていたのですが、前を歩く人達が上を見ていたので、つられるように空を見上げたら・・・見る事が出来ました! 雲に隠れて、一瞬でしたけど、三日月のようでしたよ。得した気分です♪ 昔なら不吉とされたんでしょうけどね。

「BOSS最終回」

思い切り、「続く!」でしたね!(喜) 視聴率もいいみたいですし、恐らく「スペシャル」とか「2」とか出来ると思っています! って、感想が後になってしまいましたが(笑)まあ、予定通りだったかな、と。 先週の感想で「野立がラスボス」とか書いておいて…

「BOSS・10話」

野立がラスボスでしたねぇ〜。まあ、利用し合っているというのが正解みたいですが。 これで対策室の解散が濃厚になってしまったのが残念です。是非是非残って欲しいものです。 大澤ボスは今週もいい女でした。でも、「むしろ小柄」はないですよぉ〜、ボス(…

「BOSS・9話」

生瀬さんが出て来た時点で、今週のオチは予想出来てしまいました(笑)。 でも、それであっても、おもしろかったです。さすがです。 木元が地道に筋力アップ図っていたり(逮捕術まで身につけたなんて。ほろり<親戚のオバさんかっ)。 片桐が残業どころか、…

「BOSS・8話」

今、「理想の上司は?」アンケートをしたら、ぶっちぎりで「大澤絵里子」が一番になると思います!(真顔) いや〜、今週もBOSSはカッコよかったですよ! 片桐の過去は大体想像通りでしたが、追い詰められた片桐を堪能出来たので、いいです(おい;)。 …

「天使と悪魔」

見て来ました。以下、内容に触れてます。ご注意!