テロ対策

 先日、北総線のテロ対策訓練に行き会いました。
 「テロ災害発生訓練」の実施について
 ここにもあるように、結構な人数の関わる本格的な訓練みたいでした。
 テロは起こって貰っては困りますが、こういう訓練はきちんとしておくに限りますからね。
 いい事です。





 ・・・・・なんですが!
 北総さん、通常営業中の訓練に関しては駅に着く前にもアナウンスしてくれないですかね!
 いや〜、ビックリしました!
 なんせ、ホームに電車が止まっているの自体、珍しいなと思ったくらいなのに(笑)人は倒れてるし、KEEP OUTの黄色いテープ(千葉県警って書いてありました)は張られているし!
 もうもう、それこそ「事故!? それともテロ!?」って電車から降りるのを躊躇った位ですよ〜。
 ホームに降りてからは「これは訓練です。ご迷惑おかけします」って係の人が各階にいたんですけどね。
 でも、重装備の消防士さん達はいるし、いつもはガラガラのロータリーには消防車がいっぱいいるし。
 いやいや、驚かせて頂きました。