2010-01-01から1年間の記事一覧

「相棒劇場版2」

公開初日に見て来ました。 以下、ネタバレしてますので、ご注意を。

「SPEC最終回」

いろいろわからない事も残りましたが、おもしろかったです! まあ、どうせ「ケイゾク2」ですから、全部スッキリの筈はないと思ってましたからね。 映画化するのかなあ(苦笑)。 あっても、なくても、どっちでもいいです。 けど、あるのなら一は生きていて…

「SPEC9話」

うおおおおお〜、そこで「続く」かよーと思わず叫んでしまいましたよ。 早く続きが知りたいと思ったのですが、次回予告を見ると当麻も瀬文さんも生きているので(係長も。はぁーとまーく<おい;)何とかなるんだなと思ったら、ちょっと落ち着きました。 で…

「SPEC8話」

うわ〜、容赦ないですねー。 志村妹が駆け寄ろうとした所で、絶対に抱きつけないとは思ったんですがね。ええ。 予感的中(涙)。 容赦なさ過ぎるドラマだなあ。 SPECホルダーは皆殺されてた訳ですし。 まだまだ謎はたくさんあるんで、後二話、た、楽しみ…

「SPEC」6・7話

怪しい、怪しいと思っていた海野医師は「病を処方する医師」でしたね。 自分で処方して自分で助けるというマッチポンプな医師。 確かに最低ですが、「病を治すSPEC」が欲しかったというのも本音だったんだろうなあ。 自分に「病を処方するSPEC」しか…

「SPEC5話」

話が動きましたね〜。 でも、いろんな勢力が入り混じっている感じですよね。 SPECを持っている側も一のいる組織(?)と白ひげの組織は別っぽいし。でないと、一が海野の前に現れた意味が、わからない。 公安の中も知ってる人達と、そうでない人達と、も…

映画「オボエテイル」

葛山信吾さんが出演された映画「オボエテイル」。 製作会社が倒産して、お蔵入り(と言うか、行方不明?)になっていたのですが、先月盛岡で上映され、来年1月に新宿と横浜で公開の目途が立ったそうです(ぱちぱちぱち)。 香川照之お蔵入り5年やっと公開 …

「霊能力者 小田霧響子の嘘・5話」

今回のお題は発火能力。 確かに、それって霊能力なのって感じですが、そこ日本一の能力者オダキョー(笑)。何でも解決いたします(笑)。 という感じで、今回もおもしろかったです。

「SPEC4話」

うーん。弁護士母娘の背景が殆ど描かれていなかったので、そこが感情移入しにくかったですね。 まあ、そこまで丁寧に描くとなると時間が足りないのかもしれませんが。 当麻と瀬文の「最初はおもしろかってたくせに」の会話はとてもよかったのですが。 ちょっ…

「霊能力者 小田霧響子の嘘」4話

今回はポルターガイスト話。 でも、原因は「鬼」って(笑)。 谷口さんの、いえSの紙芝居があんな伏線だったとは!(バンバンバン<机を連打!) よくある学生の誰かがという話でなくて、おもしろかったです。 いじめに遭いそうな子もフォローもばっちりな…

「SPEC」3話

今週の犯人は先週と違って、憑依能力というSPECを持つ林実助手。 突っ込みどころはいろいろありますが(あの偽托鉢尼も林助手が憑依していたのか。全国で事件が起こったのはどうしてなのか。最後に瀬文か、その前に当麻に憑依しなかったのは何故か)でも…

「霊能力者 小田霧響子の嘘」3話

今週はピーターパンシンドロームの男がストーカーとなった話。 そのストーカーを演じていたのは戸次さん。ピッタリでした(爆笑<失礼<とても褒めているのですが)。 ご本人が「ふり幅の広い役だった」と言っておられたようにオタクっぽいストーカーから、…

シーズン9・2話

前後編の後編。 セピア色だったのは過去話だからだろうと単純に思っていたのですが、あれは犯人の上遠野の心情も表わしていたんですね。タイトルに「贖罪」が入ってましたものね。 もっと早く右京さんと出会っていたらと思うと心が痛みました。 2時間SPよ…

「霊能力者 小田霧響子の嘘」二話

今回も楽しかったです。 前回、なんで「霊能力者 小田霧響子」と「AD小田」が別人だとわからないんだろうと思ってましたが、一応メイク以外にも身長もごまかしてるって設定なんですね(笑)。 まあ、それでも「何故、わからんー!」なんですが、それは言わ…

シーズン9・第一話

始まりましたね! てっきり2時間SPと思っていたのですが、前後編とは(^^;)。 一応、一つの罪は暴かれるのですが、冒頭の不気味な色合いの方は片鱗だけ見せて「次回へ続く」! 上手いなぁ(すっかり掌で踊らされてます。笑<でも、心地いいから、いいんで…

「SPEC第2回」

初回よりおもしろかったです(おい;)。 事件そのものの犯人が「SPEC」のある人でないというのが、よかったのかもしれません。癖があるという意味ではとっても魅力的でしたしね。 ツブヤッキターとか上手いなと思いましたし。 それが後半は「SPEC」…

「霊能力者 小田霧響子の嘘」

もっとトンデモ系かと思いましたが、わりとまっとうな(笑)お話でした。 谷口刑事の身体能力は「SPECのある人達」のようでしたが(笑)。 日曜の夜に気軽に見るにはいいんじゃないでしょうか。 最後にドンと仕込まれそうですけどね。 「霊能力者 小田霧…

「SPEC」

2話の放送がもう今日だというのに、やっと見ました。 まだ「あー、始まったなー」という感じですね。 着地点が見えないという事では「ケイゾク」と同じですが、他は全然違うなあという感じです。 ただ「これから、もっとおもしろくなる」と思えました。 先…

「半次郎」

主演の鹿児島出身の榎木さんの、西南戦争で亡くなった同郷の侍達への熱い想いが伝わってくる映画でした。 ですので、薩摩藩士、特に西南戦争で亡くなった役にキャスティングされた役者さん達はそれぞれ見せ場のシーンがあります。とは言っても、亡くなる、そ…

「SPEC」

「ケイゾク2」と銘打たれている「SPEC」が本日(10月8日)から始まります。 TBS系列22時から。初回は15分拡大です。 「SPEC」公式サイト 「ケイゾク」が好きでしたので、不安の方が大きいですが(笑)空きな役者さんも多く出てるので頑張…

「宇宙犬作戦」

前篇に続いて、2クール目の冒頭の後編。 前回、「マルコ、死す!?」で終わった訳ですが、あっさり生還・・・・・元々行ってなかったというオチでしたが、まあ誰もがそう思ってたでしょうけどね(笑)。 笑いの小ネタを挟みつつ、やった事は結構エグいよ、モ…

「宇宙犬作戦」

1クールで終わるドラマが多い中、このドラマは2クールです。 と言う訳で、1クール目の終わりは2クール目への前篇。上手いな! どの話もバカバカしくて笑えて、ちょっといい話っぽくて(笑。ぽいって、こら;)。 マルコとモジャットとオハナのバランスも…

宇宙犬作戦

「崖っぷちのテレビ東京がやけくそで贈る」(公式サイト冒頭を飾るお言葉です。凄いな。笑)SFコメディ「宇宙犬作戦」。 とってもバカバカしいけど、大真面目に作っているのが凄くいいです(笑)。 楽しく見てます。テレビ東京 : 毎週金曜日 深夜0時53分…

プロ野球オールスターオークション

そろそろ終息が見えてもいいと思うんですが>宮崎口蹄疫 でも、終息宣言が出ても、その後も大変ですよね。 と言う訳で、キャンプ地で縁のあるプロ野球がオークションを開催するそうです。 興味のある方は是非! オークション|マツダオールスターゲーム2010

ソフトバンク:宮崎支援でネットオークション

まだまだ終息は先のようですね、宮崎口蹄疫災害。 プロ野球ソフトバンクがネットオークションを行い、その売上金を寄付するそうです。 興味のある方はソフトバンクオークスの公式サイトをご覧下さい。 4日からのようです。 ソフトバンク:宮崎支援でネット…

宮崎口蹄疫災害支援

右にもクリック募金へのリンクが張ってあるのですが、その中で時々ツィッターを利用した募金があります。 今回は宮崎口蹄疫支援です。 マスコミが報道するより、ずっとずっと酷い状況のようです。 クリック募金でクリックする側には金銭負担は発生しません。…

ハッブル望遠鏡

NHKスペシャルでハッブル望遠鏡で撮った写真をやっていて、見ました。 いや、凄いですねー。 いつかビックバンの映像も見る事が出来ちゃうんでしょうか。ドキドキワクワクします。 束の間、浮世の小さな事なんて忘れられました。 廃棄に反対してくれたア…

横綱白鵬おめでとうございます

春場所の千秋楽、結びの一番。いい相撲でした。 やはり、横綱と大関が優勝のかかった一番では、これくらいの相撲を見せてくれないと。 いろいろ相撲以外の部分で騒がしかったのは、もう終わりですね。 来場所もいい相撲を見せて下さい。 横綱白鵬おめでとう…

シーズン8最終回

終わっちゃいましたねぇ〜。 始まる前は新しい二人で、どうかなと思ってましたが、終わるのが寂しいくらいにハマりました。 ラストシーンが特命係の部屋で課長がいるのが、とてもよかったですね! メインの話が重い内容だったので(あのシステムは本当に怖い…

シーズン8・18話

何度も繰り返し巻き戻る展開は何度も見ると発見がありました(笑)。 「縁」と言いきってしまうには偶然も程があるだろうと思いましたが、右京さんの推理力があってこその「縁」もありましたのでね。 何度も巻き戻される伊丹さん達に笑ってしまいましたが、…