「SPEC」3話

 今週の犯人は先週と違って、憑依能力というSPECを持つ林実助手。
 突っ込みどころはいろいろありますが(あの偽托鉢尼も林助手が憑依していたのか。全国で事件が起こったのはどうしてなのか。最後に瀬文か、その前に当麻に憑依しなかったのは何故か)でも、おもしろかったです。
 一と当麻の対決を予感させるラストもよかったし。一が叫ぶとは思わなかったので。
 でも、もっといいのは瀬文と当麻が「こんな下らない事で犯人にされたら気の毒だろう」と地味に電話をかけ続ける所ですね。派手なアクションも勿論いいですし(でも、ガソリンは揮発性可燃物なのでライターの火を点ける前に蹴って欲しかったな)脅し文句も素敵でしたが、それより、よかったですね。
 けどけど(しつこいな)一番面白かったのは瀬文の「それは(間)エロいな」でしたね! 確かにエロいけどな!(笑)
 あちこちで話が転がって来始めて(志村を挟む志村妹と海野医師と瀬文とか)、どう収束するのか、とっても楽しみです。野々村係長と雅だけは邪魔なんですが、きっと何かあるんだろうなあ。うん。