2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 クレイモア

切断された四肢(首は除く)をくっつけるはクレイモアなら誰でも出来るけど、復元するのはむずかしいんですね。なるほど。何回か前に驚いてたのは、それか。万能って訳じゃないんだもんな。しかし、こんなにホイホイと覚醒しちゃうんじゃ、物凄く非効率なシ…

 Super natural

廃屋と化した精神病院が舞台。犯人(?)はマッドサイエンティスト。いや〜、正統派ホラーでしたね(笑)。なんかゲーム画面のようと思ってしまいました。本末転倒?

 ライアーゲーム

ラスト3回を見ました(回想は除く。笑)。 感想はと言うと・・・・・・うーん、微妙; あまりにも予想通りでドキドキ感がなかったと言うか; 連ドラの最終回については以前も「しにがみのバラッド」や「百鬼夜行抄」でも書きましたが、くくりと言うか縛りと…

 夏雲あがれ

いや〜、「お若い人はいいですね」って感じです。青春!って感じがこそばゆい(笑)。でも、新吾(石垣佑磨)も太郎左(青山草太)も仙之助(崎本大海)もいい(^^)。特に新吾の事は志保(安倍なつみ)に代わって、ぽかりと殴ってやりたいくらい「バカ」でい…

 第25回 「非情の掟」

勘助(内野聖陽)の四郎への傾倒ぶりが「醜い」ですね。当然、外見ではなく。人として生きるなら清濁併せ呑まなくてはならない事を誰より知っていると思ったんですけどね。がっかりです。

輸血拒否事件。 信仰の自由はあると思うけど、助けられる命を助けてはならないとされた医師や看護士さん達はどれほど辛かったでしょう。

 クレイモア

ラキと離れ離れになるのはちょっと意外でした。悲劇的な再会にならないといいなぁ。 首の骨折っただけしで安心しちゃダメだよと思ったら案の定です。クレイモアも覚醒者も首を斬り落とすのが一番確実なトドメなんですよね。 にしても、見事なヒールです>オ…

 第24回 「越後の龍」

冒頭部、勘助(内野聖陽)シーンで「え? お笑い番組だったっけ?」とか思ってしまいました(笑)。「勘助の子」はなかろう(爆)。 OP明けも、このままだったらどうしようと思いましたが、それは杞憂(いや、やや当たってたか。笑)。 勘助は真田幸隆(佐…

 宝塚BOYS

宝塚BOYS公式サイト 見て来ました。おもしろかったです(^^)。以下、激しいネタバレはしないつもりですが、気になる方はご注意を!

クレイモア

戦いの決着がついたら、どうするのかなと思ってましたが、各自の事情説明でしたか。なるほど。 「覚醒」に抗うのは本能に抗うって事なんですね。これはむずかしい・・・・・。男の方が、ほいほい覚醒してしまうのもわかる気がします(おい;)。 一旦、解散…

 第23回 「河越夜戦」

名前くらいしか知らなかった「河越夜戦」。8万VS8千で、8千が勝ったんですから凄いですね。北条氏康(松井誠)は演じておられる役者さんもいいし、今回もかなり見応えありました。 山本勘助(内野聖陽)の、この戦いへの参加は史実なのでしょうか?(多…

昔は(って書き出しが既に年である証拠ですが。笑)分厚い本を読んでいて、途中まで来てもまだ残りがたくさんあると嬉しかったものですが、今は結末が気になって仕方ないのです。うずうずしちゃって、思わず結末を読んでしまいそうになり抑えてます; 年のせ…

 スーパーナチュラル

銀の融点って何度なんだろうと気になりました(笑)。 答え:961.78 ℃・・・・・あのストーブって、もっと高温なんでしょうか?

 クレイモア

クレアが47位というのは、そういう拘りがあったからなんですね。なるほど。 男の覚醒者については何か裏がありそうですが、その謎解きは次回になるのか、うんと先か。何だか、とっても楽しみにしてます。自分でも意外な位にね。

 第22回 「三国激突」

誰もがツッコんだでしょうが、「激突」してません。激突回避の物語でした。 妊娠して、「女」になった由布姫(柴本幸)は表情が大変柔らかくなってました。これで、ひとまず恋愛(?)沙汰は終了です。ほっ(苦手なもので)。 で、お久しぶりの方々が続々登…

 ダメなの?

そう言えば、何日か前にTVのニュース番組で新聞記事から取り上げてやっていたのですが、『親が休みなのに保育園に子供を預ける』というのが非難されてましたが、それってダメなんですか? いや、確かに1年365日預けっ放しというのは問題あるでしょうが…

 テンプレ交換

変えたばかりですが、どうも気に入らなかったので変更。まあ、気軽に出来るんで、服を取り替える感じで♪・・・って、謳い文句はどこのブログだったかなぁ(^^;)。

 ライアーゲーム

7000万円×人数分を支払うについては今回に持ち越しだったんですね。失礼しました; 直の結論はまだ甘いとは思いますが、今までが過ぎる程にお人好しだったので、なかなか説得力がありました。まあ、これで終わりにならないのは、最後に出て来た金歯キラ…

 クレイモア

『デスノート』を見るついでに録画していたのですが、結構おもしろく見ています。 でも、途中から見たのでテレサが死んでしまっていたのにはビックリ。好きだったのにな(T T)。まあ、ラスボスとかよりはよかったけど;(覚醒者にならなくて、まだよかった・…

 デスノート

JUMP連載時はLが死ぬ、かなり前に離脱してしまったので、新鮮な気分で見ていたのですが、なんか、この頃堂々巡りな気がします(^^;)。それでも、最後が気になるんで見続けるつもりではいるんですけどね。

 スーパーナチュラル

慣れたせいでしょうか? 声が前よりマシに聞こえてきました。って、慣れたのは「見ているこちら」か、「演じているあちら」か?(笑) 鏡の話では、思わず「貞子かっ」とツッコミを入れたのは私一人ではないと思います(^^;)。まあ、似たような描写になる筈で…