第22回 「三国激突」

 誰もがツッコんだでしょうが、「激突」してません。激突回避の物語でした。
 妊娠して、「女」になった由布姫(柴本幸)は表情が大変柔らかくなってました。これで、ひとまず恋愛(?)沙汰は終了です。ほっ(苦手なもので)。
 で、お久しぶりの方々が続々登場。
 やっぱり、北条氏康(松井誠)が一番いい人だなぁ。
 雪斎(伊武雅刀)と今川義元谷原章介)もいい味出してました。大変、傍迷惑ですけど(笑)。なまじ、頭のいい人は扱いが厄介です。小山田(田辺誠一)とかも(笑)。
 初めて海を見る晴信(市川亀治郎)。圧倒されるでなく、むしろ野心を抱く辺りはさすがです。

 ところで、これを書く為にNHKドラマ公式を見たんですが『グッジョプ』が再放送&DVD化だそうで。続編も視野に入ってるみたいで、ちょっと楽しみです(^^)<ちょっとかよっ;