2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 テンプレ変更

短い記事ばかり連ねたら、何だか物凄く間抜けだったので変更。 まあ、中身が間抜けである事まではカバーされないんですけどねorz

 ライアーゲーム

最終回3時間スペシャルの話題を探してて・・・・・あの方のキャストバレを見てしまったorz

 ライアーゲーム最終回が

3時間ってマジですか!

 第20回 「軍師誕生」&第21回 「消えた姫」

恋愛物が苦手な私には21話はむず痒かったです(笑)。 最初の甘酒の下りで由布姫(柴本幸)は晴信(市川亀治郎)に熱烈な愛の告白をしたと思うのですが、誰もわからなかったのが、とても不思議です。おかげで、その謎解きみたいな21話はまどろっこしかっ…

ライアーゲーム

敗者復活戦・第二弾。 だから、何故騙される? 答え。騙されないと話が進まないから<身も蓋もないですな(^^;) で、秋山登場で状況は逆転・・・・・ん? 7000万×人数分(−キノコ)はどうするんですか? ライアーゲームだから騙していいの? え? そうい…

 JRベビーカー挟み込み事故

正直、最初聞いた時は「駆け込み?」と思ってしまいました。 (そういう場面に遭遇した事あるので。ベビーカーだろうと、そうでなかろうと危険だから止めましょうね♪) が、いろいろ読んでみると、ベビーカーで乗るのって、邪魔にされたりするので、場所の確…

 移植問題

山陽新聞社ホームページ こちらの「揺れる移植医療」という特集。 読み応えありそうです。

ライアーゲーム

敗者復活戦。 何故、騙されると、わからぬっ! ゼェゼェゼェ・・・・・とは言うものの、ある意味予想通りの展開なので、まあ、その辺りはね(苦笑)。 ただ、これで終わると、物凄く後味悪いよなと思っていたので、予告の秋山には大満足! ベタと言われよう…

 第19回 「呪いの笛」

三条夫人(池脇千鶴)が哀しい女を好演してました。 晴信(市川亀治郎)はまた大仰な芝居になってきた気がします。これは好みの問題でしょうが、私はちょっと苦手かなぁ。 由布姫(柴本幸)と並ぶとドSカップルで怖いです(おい;)。

ライアーゲーム

2回戦の決着がつきました。 岩佐真由子があれだけの役って事はないなと思っていたんですが、なるほどって感じでした。 確かに「ライアーゲーム」ですものね。結局、彼女は一番得した訳ですし。 が、それで収まらないので敗者復活戦ですか; 来週は秋山不在…

 第5回「緋の剣」

今回は笙(水野美紀)が全て持っていった気がします。 なまじな男優より立ち回りよかったです。素晴らしい。しかも美人(^^)。 女も斬るのかと思いましたが、斬らないのもまた笙にとっては屈辱ですものね・・・・・orz いっそ剣の才がなければ、よかったのか…

 第18回 「生か死か」

由布姫(柴本幸)がどう翻意して、晴信(市川亀治郎)の側室になるのかと思っていたのですが、なかなかおもしろかったです。 まあ、次回予告を見ると、まだ一騒ぎありそうですが。でも、それくらいの方がこの姫さんには相応しい気がします(^^)。気の強い美女…

ライアーゲーム

2回戦の決着はつきませんでしたね。 怪しいと思った人がそのまま「X」でした(笑)。 でも、別に秋山がターゲットではない・・・・・んですよね。 ゲーム事務局の怪しさから考えると、まだ疑っていますが(笑)。 にしても、今週一番笑ったのは「S」と「…

 スーパーナチュラル

海外深夜ドラマですが、吹き替えが微妙通り越して、変。 お願いですから、ちゃんとした声優さん使いましょうよ(>_ まあ、話自体もアレもんですけど。