2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

牙狼 18話。『界符』 実は好きで、ずっと見ています。が、さすがに放映時間が時間なので(深夜1時半!)録画して。おもしろいとわかっているので、じっくり見たい。おかげで、溜め込んでます<本末転倒だ;で、この回(と次の回も、かな?)のメインゲス…

オリンピック

荒川選手、金メダルおめでとうございます。いろんな意見はあるようですが、やっぱりオリンピックで1位を取るというのは凄い事だと思うのですよ、はい。NHKの実況アナウンサー、よかったですねぇ。解説の佐藤さんともども、私はよかったと思います。が、…

 6話。

ちょっと話が進まなかったような気がします。悪い話ではなかったんだけど。このまったり感は悪くないんだけど。なんでだろう?次回予告がなかったので脚本撮影共、押しているんでしょうかね?黛姉弟(ヤス子=小林聡美、菊介=武田真治)の会話がこの二人ら…

 7話

うお〜っ! 俺の米子がぁ!って、誰が、『俺の』だよ。でも、前回の次回予告見た時から覚悟してましたが、米子(若村真由美)が退場しちゃいましたねぇ。残念、残念。黒谷(前川泰之)が切なかったです。が、展開が早くて、早くて;間宮(長谷川朝晴)の台詞…

 6話

やっぱり、三澤(長野博)は亜紀(磯山さやか)に既婚者だって言ってなかったですね。どうやら、言ったつもりになっていたようですが、それでも罪が深いですよ;つーか、亜紀じゃなくて、奥さんに電話して確かめろ!(で? なんで、出て行ったんですかね? …

 34話『ようこそ! 地球へ』後編

魔女っ子ものに、アンドロイド萌え・・・・・一体、何の番組ですか?(笑)まぁ、コバ隊員とエリーは好きなので、いいんですけど。ダークバルタンの底の浅過ぎる主張には大失笑。クローンバルタンがたくさん出た時にはどうなるかと思いましたが、今回は最後…

 7話『妻の覚悟』

この時代、出産は正に命がけだったんでしょうね。いや、今でも決して楽だとは思ってませんけど。ふねさん(熊谷真実)、いい味出してたのに切ないです。

ハードボイルド作家編。どう落とすのかなぁ〜と思ったら、そういうオチでしたか。やっぱりねって感じ(苦笑)。杏(長谷部優)の演技は、ずーっと上手くならない変わらないなぁ。最後まで、このままなのかしら?

 7話

誘拐犯人、警察関係者は時間的にいって無理だよなぁと思っていたんですが、まさか監禁場所が新宿中央署だったとはね(笑)。いや〜、すーっかり騙されちゃいましたよ。はっはっは〜<おい;蓮見(濱田マリ)には雪平(篠原涼子)を裏切らないで欲しかったん…

TV

仮面ライダー・カブトに引き続き、轟轟戦隊ボウケンジャーも始まり、これで今年のSHTが出揃いましたね。物凄くハマっているとは言い難いですが、それなりに楽しく見ております(笑)。どっちも俺様が主役・・・・・時代の要請なんでしょうか?(爆)まぁ…

TV

鬼平犯科帳スペシャル 兇賊 帯の頃も見てましたが、やはりいいですねぇ。が、今回はなんと言っても、夜鷹のおもん(若村麻由美)と九平(小林稔侍)がよかったです。若村真由美は本当に味のある女優になったなぁ。そして、九平が死ななくて、よかったです。…

 5・6話

米子(若村真由美)が鬼頭(平幹二郎)と結婚出来るかもと思った一瞬がとても哀れでしたねぇ〜。サファイヤのイヤリングはとてもよく似合っていました>米子木崎(田丸麻紀)が小滝(佐藤浩一)と組んでいたのは意外でした。どうやら、田丸麻紀を軽く見過ぎ…

 33話『ようこそ地球へ・前編』

あの、これは、魔女っ子ものですか?スケールの差は某CMのようです(笑)。大きくなってもガスタンクとの対比がいつも通りなのは触れちゃいけない事ですね(笑)。とても科学が発達した星の存在には見えないバルタン星人。あのハサミで精密機械を作るのは…

 5話

はうっ! オリンピックのせいで、時間がずれてましたよ(T_T;)。おかげで、半分しら見られませんでした・・・;今後、このような事がないようにしたいと思います。結構、楽しみにしているので(涙)。

 5話

今週も『宝塚』こと千鶴さん、絶好調でしたねぇ(笑)。隣の変態マッサージカップルと三澤(長野博)との親密度(?)も急上昇ですし(笑)。その分、亜希(磯山さやか)との仲は距離が空いちゃいましたけど。そう言えば、妄想レディースって、サラリーマン…

 6話

牧村(木村多江)が一枚噛んでたんですねー。まぁ、登場した時から怪しいとは思ってましたけどね(本当ですよ。笑)。でも、真犯人はわからず仕舞い;顔も知らないまま、誘拐事件の片棒担ぐなんて、多分、牧村(木村多江)も利用されているだけなんでしょう…

 6話『山内家旗揚げ』

7人子供のインパクトは凄かったですねー(笑)。あれじゃ、愛と気合いだけじゃ全員を食べさせるのはむずかしいです(笑)。信長(舘ひろし)と将軍の価値観の相違。見てる、こちら側としては将軍がバカに見えて仕方ないですが、あの頃の価値観としたら、信…

 32話『エリー破壊指令』

宇宙工作員再び。エリーとコバ隊員、どちらも一生懸命でよかったですね。エリー(満島ひかり)は随分上手くなりましたねぇ。本物のアンドロイドに見えますよ。でも、出来ればコバ隊員を担いで欲しかったですね<無理を言わないように;

 16話『天才の系譜』

今回も騙されませんでした。前半、コミカルな味付けでしたが、最後の亀山薫(寺脇康文)の台詞は切なかったですねぇ。「オヤジ、悪い事したら謝んなきゃだろう」って。まぁ、マンションに住んでる=非常識な人って構図には閉口しましたが;来週はまた『相棒…

 4話

今週も、おもしろかったです。菊介(武田真治)の動機は、姉ちゃんの為、でしたねぇ。亜紀(ともさかりえ)とテツ(山本太郎)にしみじみと話し、テツ(山本太郎)に頭を下げる所は可愛かったです、テツ(山本太郎)も菊介(武田真治)も(笑)。ヤス子(小…

 4話

あーのー、こういう業界、疎いんでよくわからないんですが、ホストって雇われ人じゃないんですかね?あれじゃ、オーナーっぽいぞ>四天王まぁ、そんな所にツッコむのは無粋なんでしょうな;

今週も笑わせて頂きました。あのマンションでは一体、何組のAV撮影が行われていたのか?(笑)ヅカの不倫相手にも大爆笑。濃いなぁ〜。でも、あれだけお金持ちなら(ごほごほごほ)。そして、やっぱり三澤(長野博)は、やっぱり亜希(磯山さやか)に結婚…

 5話

うーん; 見てて不愉快になって困ります(>まぁ、世の中はアンフェアで満ちているというのがコンセプトですから、そういう筋立てで仕方ないんでしょうけど。雪平(篠原涼子)を責めるデモも不愉快でした。今時、そんなに加害者の人権だけを騒ぎ立てるものでし…

 2話

ZECTとBOARDと猛士。所属するなら、どれがいいですか?答え。どれもご勘弁願います。そう自問自答したくなるほどヘタレた組織でしたね、ZECT(笑)。ヒロインの僕娘はよくあれで店員が勤まるなぁ。でも、主人公君がもっと電波なので、目立ち度…

 5話

子供に癒しを求める話・・・って、書くと、ちょっと違うか;子供を男代わりにして、癒されようとする話。これが男女逆だったら、ヤバ過ぎて放映出来なかったかもと後になって思いました。ロリコンは犯罪に直結しそうだけど、ショタコンはそうではないってい…

 5話『新妻の誓い』

コミカルな味付けが仲間由紀恵(千代)と上川隆也(一豊)にあってて、なかなか楽しいです。この手のドラマは、結構、いい人過ぎて(特に主人公)、鼻につく場合が多いのですが、まだ大丈夫という感じ。元々、二人共好きな役者さんだからかもしれませんが(^^…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

 4話

来ましたねぇ、民子(米倉涼子)vs米子(若村真由美)。でも、若いだけあって、一方的に民子の勝ち。これが『嬢王』なら、民子が米子をレイ(ごほごほごほ)。失礼しました。深夜枠じゃありませんものね<そういう問題か;しかし、今週もっとインパクトが…

 15話。『殺人セレブ』

14話の感想で、コレクターに対して幻想抱き過ぎと書きましたが、前言撤回します。さすがです。そう、コレクターって、これくらいしますよ。竹下弥生(野村真美)のトラウマは・・・・・うーん。アリ、なのかなぁと首を捻りました。もっと早く、心を打ち明…

 3話。

地味だけど、おもしろくなってきましたね。笑わせる所はしっかり笑わせ−亜紀(ともさかりえ)と菊介(武田真治)の会話とか−締める所はしっかり締め。亜紀(ともさかりえ)に対するテツ(山本太郎)とヤス子(小林聡美)の考え方の違いが男女差を現してて、…