2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

主人公君が「氷川きよし」に見えるんですが・・・・・別人ですよね?

遼介(松岡昌宏)が歌舞伎町の町を歩く時、鳩のように首を振るのが気になって仕方ありませんでした。それにしても、TBSの番組公式サイトにすら写真を載せないのって、おかしくないですか、ジャニーズさん?(大苦笑)

アニメ番組って、オリジナルストーリーになると、どうしてもつまらなくなりがちですが、この番組はまあまあかも。・・・・・・はい、お察しの通り。私は石田ファンです<わかりやす過ぎ〜(笑)

 12話『信玄の影』

尾張弁(?)が、とっても可愛かった治兵衛君(柴井伶太)。そっか。後の関白秀次だったんですね。出発点から悲劇的な人生だったんですねぇ・・・・・。勿論、私達が知らないだけで、人質となって悲劇的な人生を送った人達なんて、もっともっといたんでしょ…

 10&11話

遂にHしちゃって、普通の(?)不倫モノっぽくなってきましたね(苦笑)。際どいシーンが売り物の割りに、主人公のHはあっさりでした。以上<おーい;

 11話「仏法の敵」

信長(舘ひろし)の比叡山攻めの話。後の石山本願寺攻めと並んで、信長の残虐性を語る時、必ず出るエピソードですね。「乱世に生きる定め」という千代(仲間由紀恵)の一豊(上川隆也)に対する言葉は悲しいけど真実かなぁと。勿論、いいと思っている訳では…

 最終回

はぁ〜〜〜。何だか、とっても不愉快な視聴後感ですよ。はぁ〜〜〜。この話を見てて、さすがにスッキリするとは思ってませんでしたが、まさか、この手の方向に不愉快になろうとは;やれやれ、です。追記;何が一番不愉快だったかと言うと、途中からそうでし…

 最終回

激しく今更で申し訳ありませんが。あの〜、もう一歩、尻切れトンボじゃなかったですか?『けものみち』ほどじゃないですけど〜。まぁ、千代田のお城の偉い人が聞き届けてくれたとは思うんですが。やっぱり、大暴れしてスッキリという終わり方がよかったです…

 最終回

大きな意味での奇跡(無事に戻って来る)は起きませんでしたねー。でも、とてもいい話でした。二人きりで「その瞬間」を迎えた、ちょっとヤンキーな恋人同士。和解出来た母とドライヴ中に「その瞬間」を迎えた若きピアニスト。尊敬する兄にメッセージを穏や…

今週は美神星羅(長澤菜央)の話で、杏(長谷部優)の出番がゼロ。よ、よろしいんですか?と思っていたんですが、来週もそうらしい・・・・・。個別売り込みに入ったんですか?

 『星座泥棒』

この回に限らないんですけど、進歩を全否定するような上から見た見方が鼻につく時があります。

 10話『戦場に消えた夫』

いや〜、いい味出しますよねぇ、一豊主従(上川隆也・武田鉄也・前田吟)。千代(仲間幸恵)も可愛かったし。でも、生き残れずに、歴史に埋もれて行った人達たくさんいたんだろうなと思った合戦後の光景でした。さすが、大河ドラマ。エキストラの使い方が違…

 10話。

そろそろ最終回のドラマもあるので、てっきり今週が最終回と勘違いしてました;まだでしたよ; しかも、来週は放映時間変更あり。気をつけねば;蓮見(濱田マリ)は死んでなかったんですね。目を開けたままの演技が真に迫っていて、怖かったです<褒めてます…

 最終回

あの〜、すごーく尻切れトンボじゃないですか?どうせなら、小滝(佐藤浩一)を徹底的にやりこめて欲しかったのになぁ。まぁ、それは暗示されてたみたいですけど。でも、民子(米倉涼子)もあまのの無事には済まないと思うし・・・・・。楽しく見ていただけ…

 17話。『告発の行方』

また溜め込んでます;赤枝秘書(羽場裕一)が殺人犯人じゃないだろうなとは思っていたんですが、自殺だったとは;ちょっと、やられた感じでした。薫ちゃん(寺脇康文)の「よかったんですよね?」に、今回は即答で「うん」とは言い難い感じです;右京さん(…

 8話。

今週もよかったですね。でも、切なさ度がかなりUPした感じです。メインの柚子(市川実和子)と中武(明星真由美)の話もいい味出してましたが(桃子(佐々木麻緒)と藤吉(片桐仁)がナイスでした)でも、今週一番胸に来たのは、亜紀(ともさかりえ)に抱…

 9話。

最初に蓮見(濱田マリ)が和夫(香川照之)の家に行った時にはフェイクだろうなと思って、ひっかかりませんでした。『羊達の沈黙』のバリエーションですよね。もっと前からの手法かもしれませんが;でも、雪平(篠原涼子)の家での美央(向井地美音)との命…

 8・9話

8話の一豊(上川隆也)の顔に矢が刺さるシーンも抜くシーンも痛そうでした(泣)。弓矢って接近戦にはむかないよなぁと思っていたのですが、全然そんな事なかったですね。弓道やっていたので、ちょっとビックリです。(戦国時代の弓と現代弓道のでは違って…

 7話。

まさか、イ○ポオチとはねぇ(笑)。長野博は情けない三澤役が似合ってるなぁ<褒めてますなのに、亜紀(磯山さやか)ったら、合鍵渡すなんて・・・・・;何処がいいんでしょうかねぇ?<おーい;

 8話。

鬼頭(平幹二郎)が死んでしまいましたねー。正に「悪党が畳の上で」ね。たくさん人を殺してきただろうに、最後はとても穏やかでしたね。格が違うからかな〜。その点、秦野(吹越満)は小物でしたねぇ(苦笑)。あそこで慌てなきゃ黒谷(前川泰之)に殺され…

 7話。

前回は今一つと書きましたが、今回はきましたねぇ。じわっと。神蔵先生(ベンガル)と教え子君(城田優)の話もよかったです。そう簡単に許せないだろうけど、拒絶も出来なくて。雨の中の一礼はよかったです。その直後に亜紀(ともさかりえ)のエピソードが…

 8話。

やはり、安藤(瑛太)は死んでませんでしたね。まぁ、これくらいはフェイクとも言えないし〜。牧村(木村多江)の死も予想の範囲内でしたが、雪平(篠原涼子)が殺さなくて、本当によかったです。でも、今週はわりと予想通りの展開だったので、ドキドキ感が…