2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 第47回「種崎浜の悲劇」

六平太(香川照之)退場の回でした。 そして、新一郎(浜田学)も。 大変重い回でした。 泣けたのは、六平太の死の場面でもなく、新一郎の死の場面でもなく、新右衛門(前田吟)が「よくやった」と言った所でした。 それだけに、あそこで千代(仲間由紀恵)…

 009ノ1

主役のミレーヌ役の声優・釈由美子さんがトーク番組で「009ノ1」の宣伝をしつつ、「おっぱい爆弾とかあって」と言ってました(笑)。 んが、あれは、マシンガンじゃないんですかね?(笑) てっきり、そうだと思ってました(^^)。

 46話「土佐二十万石」

今週は来週退場する六平太(香川照之)に持っていかれた気がします。 今まで、ずーっと闇に生きてきたのに遂に表に出て来た六平太(香川照之)。 単に正念場だと思っただけではなく、死期も近いって思ったんでしょうねぇ。 千代(仲間由紀恵)が「殿と山内家…

 仮面ライダーカブト

数ヶ月前、途中からストーリーを流し見るくらになっていた『仮面ライダーカブト』。 再び見る気になったのは徳山秀典さん演じる〝矢車想〟が戻ってくると知ったからでした。 エリート仮面ライダー(って、変な言葉。笑)〝ザビー〟だった矢車ですが、戻って…

カテゴリーまで作って、集める気満々・・・・・・という訳ではないのですが(笑)。 でも、集めたい気はアリアリです(笑)。 笑える一言.com「子パンダのかわいさは異常」 欲しい〜欲しい〜欲しい〜(アホウの言う事なので見逃して下さい)

 45話「三成死すとも」

やはり、「自由は死せず」って、私も続けたくなります、sanraku2さん(^^;)。 それはともかく、年老いた一豊役の上川隆也さんがいいですねぇ。本当に、この人は上手いなぁ。 千代(仲間由紀恵)の歌で舞うシーンは、とてもよかったです。 そして、いよいよ土…

放送時期が全国統一ではないので(放送場所もですが)ちょっとネタバレになるかもしれないので、お気を付け下さい。 『リュウケンドー』。 いつも事なかれ主義の署長が小町さんに励まされて頑張る話。 そして、『ライオン丸G』。 まだライオン丸への変身を…

 44話「関ヶ原」

うーん。本能寺の回の時も感じましたが、ちょっと期待し過ぎたかもしれません。 あの大人数の戦いを僅か1回でやるのですから仕方ないかもしれませんが。 戦いの場面は人馬の多さはさすがだなぁと思ったのですが。 まあ、一豊(上川隆也)が年を取り、前にも…

 NHKに取り上げられた 女子大生のブログ炎上 (J-CAST)

infoseekニュース この番組は見ていました。 そして、ちゃんと「タダで飲み食いさせて貰いました」と書いてあるのかなぁと思ったものです(笑)。 こういうCM方法は珍しくはないと思うのですが(雑誌でも新聞でも、記事のように書かれた全面広告っ…

 asahi.com 「必修漏れ」問題受け勲章を辞退 元校長ら3人

何だかな〜と思いつつ、一応の決着がついた(らしい)この問題ですが、次は責任者達の処罰じゃないんですか? 「勲章を辞退」とか言ってる場合ではないと思うんですが。 誰も処罰されなかったら、子供(と言い切るには大きいですけど。苦笑)達はズルしてO…

 43話「決戦へ」

ようやく、ようやく、ようやく(以下10回くらい繰り返して下さい<おい;)一豊(上川隆也)が家康(西田敏行)に味方する事を決心しました。 という訳で、千代(仲間由紀恵)の言い付け通り(笑)家康に書状を差し出す一豊。 このエピソードは馬と並んで…