46話「土佐二十万石」

 今週は来週退場する六平太(香川照之)に持っていかれた気がします。

 今まで、ずーっと闇に生きてきたのに遂に表に出て来た六平太(香川照之)。

 単に正念場だと思っただけではなく、死期も近いって思ったんでしょうねぇ。

 千代(仲間由紀恵)が「殿と山内家の為に」って言った時は、思わず、「違うだろっ! お前の為だろっ!」とツッコミを入れてしまいました(笑)。

 そして、対峙する一豊(上川隆也)と六平太。

 考えてみれば、この二人も生き残った戦友と言えますよね。まあ、それ以前に恋敵ですが(笑)。

 鈍い(笑)一豊ですが、六平太の思いにどれだけ気付いたのかなぁ。

 鈍いと言えば、一豊のお守り役にさせられた井伊直政篠井英介)が大変いい味を出していました。

 頭良過ぎると、いろいろ苦労するんですね。才人は大変です。