2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン8・16&17話

16話。 サブリミナル効果と言うと、刑事コロンボを思い出すワタシです。年がばれますな(笑)。 あの時は凄いなあと思いましたが、「何か飲みたい」くらいの示唆ならともかく「誰かを好きになる」はむずかしいだろうと思いました。 だって、間に人の画像が…

藤田まことさん。 私にとっては「中村主水」でした。 ご冥福をお祈り致します。

シーズン8・15話

今週の主役は伊丹刑事。 どんな事で恨みを買うかは本当にわかりませんものね。 右京さんは結構伊丹刑事の事を買っていて。 伊丹刑事も杉下右京の凄さは知っている。 けれどという所を取り持つにはカメより神戸君の方がよかったかもしれません(笑)。 話の方…

シーズン8・14話

「子役と動物には勝てない」とはよく聞きますが、当たってますね。可愛かったです。 あのくらいの年頃の子だと親の同席なしの事情聴取はむずかしいけど、「ママに言ったら怒られると思って」というのも、よくある気がします。でも、それを打ち明けて貰うには…

「ミエルヒ」

とても、いいドラマでした。 派手ではないけど。 深夜ではなく、多くの人の目に触れる昼間の再放送を強く望みます。 HTBスペシャルドラマ「ミエルヒ」(公式サイト)