シーズン8・16&17話

 16話。
 サブリミナル効果と言うと、刑事コロンボを思い出すワタシです。年がばれますな(笑)。
 あの時は凄いなあと思いましたが、「何か飲みたい」くらいの示唆ならともかく「誰かを好きになる」はむずかしいだろうと思いました。
 だって、間に人の画像が挟まっているからと言って、その人を好きになるとは限りませんようねぇ。逆効果もありうると思う(笑)。
 それよりは「言葉」の方が人を操りやすいというのは納得です。そう言えば、右京さんもよく使う手ですね(笑)。
 最後に准教授が自分が手ゴマとしてしか考えてなかった学生の事をちゃんと人として見たのが少しだけ救いでした。

 17話。
 犯罪者、それも重罪の、なんですが、憎めない3人組でしたね(笑)。
 佐藤夫妻(じゃなかったけど)が極悪人だったから余計に。
 右京さんに言われるままに走り回らされた神戸君、お疲れ様(笑)。