2011-01-01から1年間の記事一覧

シーズン10・1話

始まりましたー やはり、おもしろかったです。 苦味もありましたけどね。 一番の苦味は、たまきさんが出なくなってしまう事ですね。 この先、右京さんがちゃんと食事をとれるのかが心配です(苦笑)。

新幹線

JR九州のCMが話題になった時見て泣いたのですが、こちらの記事でも泣いてしまいました。 復旧した秋田新幹線を笑顔で迎えよう――Twitterで広がった記念プロジェクト:復興ニッポン いま、歩き出す未来への道 阪神大震災の時、被災地より西に住んでいたワ…

「勇者ヨシヒコと魔王の城

超脱力系ドラマです。 リアルドラクエ世界ですが、とってもとってもとってもチープ!(褒めてます) ツッコミどころ満載で笑えます〜 興味のある方、ちょっと見てみて下さい。 スライム可愛いです(おい;)。 「勇者ヨシヒコと魔王の城公式サイト」 TV東…

「BOSSセカンドシーズン」

大好評ドラマの第二弾。 なかなか第二段というのはむずかしいと思います。 このドラマも今シーズンはお遊びの部分が勝っちゃった部分が目について、ちょっと引きました。 勿論、細かいお笑いが楽しくてツボに嵌った事も多かったのですが。 でも、楽しかった…

 5月31日までだった楽天の東北地方太平洋沖地震の被災者義援金ですが、 Yahoo!と並んで9月30日までに延長されました。

5月末で駆け込み買い物したのですが(^^;)。インターネット募金「緊急災害募金(東日本大震災)」 - Yahoo!ボランティア 【募金受付期間:〜2011/09/30】 【楽天】東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について 【募金受付期間:〜2011/09/30】 個人支援物資…

メガネを被災地へ送ろうという運動を江東区にあるメガネ屋さんがされています。 いしずか group|「あったかい」からはじまるショップ|37度のおもてなし|東北地方太平洋沖地震に関しての活動 度数は調べて頂けるそうなので、まだ使えるけど使わなくなって…

インターネットサービス業者のサムライファクトリーさん(NINJAツールと言った方が通りがいいかと)が被災地へ漫画や絵本を送る運動をされています。 被災地の子供たちに漫画を送ろう - NINJA TOOLS 今週末の4月9日〜10日は秋葉原で直接持ち込みも…

楽天さんでもポイントで寄付が出来るページが開設されていました。【楽天】東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について 【募金受付期間:2011/03/18〜2011/05/31】 Yahoo!さん同様、電話での義援金の勧誘・受付は行っていないそうですので、ご注意下…

民間物資輸送について

救援活動を続けられているGACKTさんのブログに民間で救援物資を届ける事のむずかしさが書かれています。 GACKTブログ2011/03/19 05:02やっと、物資を届けることが出来ました。みんなありがとう。 うーむと唸ってしまいますが、混乱を避ける為には必…

考える

何を呑気なと言われるかもしれませんが、節電中にする事の一つに「これからを考える」を加えてみるべきなのではと思います。 この事態が収束したとしても「はい、元通り」にならないのは多くの人が感じているだろう事だと思います。 今は目の前にやるべき事…

Yahoo!ジャパンで、東北関東大震災への募金を募っています。 こちらはYahoo!ポイントでも出来るのがポイントかな、と(ダジャレではありません<殴)。 募金に関してはイロイロ思う方もいらっしゃるでしょうが、少なくともYahoo!ポイント…

地震

昨夜、帰宅難民の一人となっておりましたが、無事に帰宅出来ました。 多少、足腰と何故か手が痛いですが、元気ですし、家も少し物が落ちた程度です。 被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げると共に一刻も早い救済を心から祈っています。 仙台空港・・・・・…

元旦SP聖戦

今、劇場版の方が「特命係最大の事件」と銘打たれていますが、答えが出ないという意味ではこの「聖戦」のような事件の方がずっとずっとずっと重いと思います。 私は大学時代に受けた授業の影響で理論的には死刑反対なんですが(常に冤罪という危険性が伴うか…