2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 31話。『燃えつきろ!地球!!』

あざといな円谷第・・・・・何弾でしたっけ?(笑)でも、今回はそんなに気にならなかったです。ギャグとシリアスのバランスがよかったからだと思うのですが、ただ単に慣れただけという話も(笑)。でも、吉永教授、カッコよかったです。エリーとの会話も、…

 3話。

地味な題材という前評判だったらしいですが(私も、そう思いましたと正直に書いておこう;)視聴率的には健闘してるみたいですね。やっぱり、最後が悲劇じゃないのが、イイんじゃないかな〜。『義経』、おもしろかったと思いますけど、1年見続けて、感情移…

 「ガチバカ」 (1/26放映分)

うーん。万引を軽い犯罪として捉え過ぎじゃないですかねー。反省すれば許されるものじゃないでしょう、犯罪って。勿論、反省しなきゃ話は始まらないんですけど;

 (1/28放映分)

えーっと、『2ndハウス』で検索してきて下さる方がたくさん(笑)いらっしゃるのですが、ご期待に沿えるようなブツはございませんよ。ごめんなさい(笑)。「ピンポンダッシュって、オレ幾つだよ」には笑いましたが、本当に救えちゃいましたねー(笑)。…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

劇団アンドエンドレス所属の窪寺昭さんの回。ワニ狩りに行った筈が「家裁の調停員みたいになってた」話(爆笑)。ちょうど、この2日前にアンドエンドレスのお芝居を見に行き、この番組についても触れておられたので、少しだけ。昨年末のライヴで、座長の西…

 14話『アゲハ蝶』

蝶コレクターの話。蝶でよかったと私なんぞは思いますが、虫嫌いな人には辛い画面でしたでしょう。爬虫類とか鳥類でなくて、よかった・・・・・(^^;)。モノの価値とか値段とか、ちっぴり考えさせられました。コレクターにタダで渡してしまうラストを書いた脚…

 3話

ここで続くのかーっ!と叫んだ私は製作者の術中にハマっています(笑)。雪平夏見(篠原涼子)が瀬崎(西島秀俊)と寝たのは、ちょっと意外でした。もっとストイックだと思っていたので;まぁ、あのカラダしてたら(ごほごほごほ)牧村(木村多江)は出て来…

 3話

おもしろくなってきましたね。民子の虚無的なモノローグがいいなぁ。それに女の戦いが怖くて、おもしろいですね。米子役の若村真由美はハマり役ですねー。こんなに、いい女優さんとは知りませんでした。民子役の米倉涼子もハマってますし、来週のつかみ合い…

コメディなのか、シリアスなのか、よくわからないんですが;でも、おもしろいです。こちらも小林聡美とか、山本太郎とか岸辺一徳とか、ともさかりえとか芸達者だからだと。こちらも視聴決定。後味悪いラストにはならないと思ってますが、泣く事にはなりそう…

実は1話を録画し損ねてしまったのですが(再放送が二度もあるのに、気付いたのがそれに間に合わなかったというオチ付き; NHKはNHKでも、教育が摂れてましたよ。はっはっは〜_| ̄|○)2・3話と見てます。さすがに芸達者な役者さん達が多くて、なか…

 30話『勇気を胸に』

一瞬、総集編かと思いましたが、違いましたね。こういう「ウルトラマンの力を借りっ放しでいいのか」という話は、ウルトラマンの話の中で時々ありますが、今回は途中も後味も悪くない感じでした。カイトの過去は初めて語られた、かな?ショーン相手というの…

 2話

成年マンガが原作らしいのですが、確かにって感じですね(^^;)。妄想・夢オチ(オチじゃないけど。笑)ですが、そんなにイヤらしくないので、笑って見られるって感じです。茨城の方には、申し訳ないけど、「だっぺ」には大笑い。最後の「だっぺはいないのか、…

どんだけ、TV見てるんでしょうね(笑)。『嬢王』『夜王』と違って、コミカルだけど、現実的なので笑ってみていられます(イライラしないで、すむ)。「ダイエット出来ない筋肉だから付けさせないでね」と言った時の長谷部優は物凄く可愛かったです。

 2話

おちか役の荻野目慶子が艶っぽくて、いい女でしたねー。不幸が似合うと言ってしまっては失礼でしょうか;八兵衛(片岡鶴太郎)は黒沢左門(平泉成)が今の職にいる限り、定回りには戻れない気がします(^^;)。物書き同心も、とても似合ってると思うんですけど…

 最終回

結局、合わなかったですねー。1年後という最終回の手法(?)については、それほど、どうとも思わなかったのですが(前回までをちゃんと見てないから<殴;)最後の最後の響鬼と明日夢の会話が受け付けませんでした;別に鬼にならなくてもいいんなら、「離…

 2話

「全ての女性を幸せにする」なんて無理だと思うんですけどねー。まぁ、ドラマだからなぁ。『嬢王』の対ですね。こちらの方が先だったのかな?どうせなら、金が全ての聖也(北村一輝)派の方が割り切れていいと思うんですけど。まぁ、そんな豪勢な遊びを出来…

2時間SP(1/1放映分)

元旦に放送って凄いですよねー。爆笑問題の番組で(検索するやつだったかと。オセロの中嶋知子が出てる番組)若い子達に「刑事番組と言えば?」と聞いたら、「相棒」って答えが殆どでした。ちょっと驚きました。侮ってました。マニアックな番組だと<おい;…

 ファイナル

第3話。見ました。ストーリーというか、トリックとしては弱かったですねー。てっきり、姉が妹を殺して成り代わっていると見せかけて、もう一捻りあると思っていたんですが、そのまんまでした(苦笑)。第1話が、あまりにもデキがよかったからなー。残念。…

12話『緑の殺意』(1/11)

「これでよかったんですよね?」ええ、これ(自首)でよかったと思いますよ。その前に、詐欺紛い(?)の強引な商売をしている悪人が捕まれば、もっとよかったと思いますけど。

2話

米倉涼子は悪女が似合いますねー。それも、底の浅い悪女が<褒めてます;共演陣も皆、芸達者でステキです。特に平幹二郎さん、さすがです。

前枠の『嬢王』とは別の意味で、ああ、オトコが考えそうな話だなって感じです。ま、そういう話ですし。真面目に考えるのもバカバカしいでしょう。磯山さやかが何処まで見せるのか?トップレスになったら凄いなと思います<おーい;『アンフェア』の篠原涼子…

2話

これは、殺されそうだなと思っていた幼馴染みの編集者さん・理恵子(小林麻央)。やっぱり殺されちゃいましたね;瀬崎(西島秀俊)は犯人じゃないかな〜と思ってきましたが、それにしては理恵子の言った事、もっと早く雪平(篠原涼子)に伝えろよとか思って…

 「輪舞曲」1話

竹之内豊は昔見た『氷の世界』というドラマが好きでした。松島奈々子が物凄くミステリアスで綺麗でしたねー。今回も、似た傾向かな〜と、どうしても思ってしまいます。アジアドラマに全く興味がないので、このドラマの想定視聴者からは大きく外れているんで…

26『クリスマスのエリー』 今回も太田愛さん脚本という事で、いい話でした。エリーは効果音も相俟って、本当にアンドロイドらしく見えてきましたねー。博士もいい味を出してました!二人の会話はとっても笑わせて頂きました。クリスマス=奇跡というのは、…

ウルトラマンマックス26/輪舞曲1/アンフェア2

いつもながらに不思議なラインナップで、すいません;

前回までとは違う番組かと思ってしまいました。初期の頃とも違っていて、今まででは一番好きな話だったと思います。キーフと駈に焦点を絞ったのもよかったです。切ない終わり方もウルトラマンらしかったのではと思います。・・・・・やっぱり、別番組だな(…

第一話

篠原涼子の声が、ちょっと甘過ぎるのが気になりますが、スタイルは抜群ですねー。マッパになるのは(おい;)毎回あるんでしょうか?それとも、初回サービス?(笑)話はまだ始まったばかりなので伏線(?)が錯綜している感じ。でも、おもしろそうなのでこ…

前のシリーズも時々見ていたのですが、ちゃんと1話から見るのは初めてです。当然ですが、奉行所にも内勤ってあったんですねー。勉強になりました<おい;村上弘明さんの青木様がとってもステキです(^o^)。片岡鶴太郎さんもナイス。楽しく見られそうです。申…

最終回スペシャル大変、今更なのですが、HDD整理の一環として、見ました。リアルタイム時は流し見だったので。その時には最後に犯人が自殺してしまったので、後味悪いなぁと思っていたのですが、改めて見直してみると、ああいう終わり方もありかな、と。…