14話『アゲハ蝶』

蝶コレクターの話。

蝶でよかったと私なんぞは思いますが、虫嫌いな人には辛い画面でしたでしょう。

爬虫類とか鳥類でなくて、よかった・・・・・(^^;)。

モノの価値とか値段とか、ちっぴり考えさせられました。

コレクターにタダで渡してしまうラストを書いた脚本家さんはコレクター気質なのか、

逆に全く、その気のない人かのどちらかだと思います。

実際には「ただ愛でるだけ」のコレクターは、そんなにいない気がするので・・・;



右京さん(水谷豊)の知らない事を自分が知ってた亀山(寺脇康文)はとっても嬉しそうで笑えました。

直ぐに逆襲されちゃいましたけど(右京さんも結構大人気ない。笑)。

蝶って、一頭二頭って数えるんですね。

私も知りませんでした。