2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

今年の更新は本日で終了です。 我が侭気侭にやっておりますが(笑)こんなブログを見て下さった皆様ありがとうございます。 来年が皆様にとって少しでもいい年でありますように。 よい年をお迎え下さい!

平成ガメラ1&2

GyaOで無料配信中の平成ガメラ3部作の1と2を見ました。 ガメラ 大怪獣空中決戦 ガメラ2 レギオン襲来 どちらも09年1月1日正午までです。 平成ガメラだけど、「昭和TV」のくくりです(笑)。 どちらも、おもしろかったです。 1のギャオスの捕…

「ソーラーアタック」

Yahooh!動画で配信中の「ソーラー・ストライク」という映画をついつい見てしまいました。 以下ネタバレありです。

うむ;

もう少し早い時期で、この展開(亀山が辞める)がだったらなあと思いました。 もしくは、あの井戸掘りさんがもう少し前から出ていたら(浅倉みたいに。いや、1話から出しとけとは言わないけれど)と。 残念。が、正直な感想です。うむ;

渡辺永世竜王おめでとうございます

BSで見ていたのですが、もう少しという所で切れてしまいましたねぇ〜。 でも、後5分と踏んだのですが、30分くらいはかかったらしいので、切り上げるという判断も仕方な・・・・・くないよなー。最後までやって欲しかったなー。ぶつぶつ。 手に汗握る楽…

「ダヴィンチコード」

映画を見た時、おもしろくなかった訳ではないけどなぁと思ったのを覚えています。 では、何故読んだのかと言うと、若い美容師さんに「すっごくおもしろかったですよ!」と勧められたからです(笑)。なにしろ、彼はクリスティーを「そして、誰もいなくなった…

シーズン7・第7話「最後の砦」

不勉強で知らなかったのですが>取調べ監督官 これはまた、確かに方向性は間違っていないけれど、右京さんが言うように第三者を入れないと絵に描いた餅になりかねない制度ですね。 おりしも裁判員制度が話題になっている昨今、「実際に運用するのは無理なん…

テンプレ交換

クリスマスっぽいのにしようと思ったんですが、しっくりこなかったので、去年と同じ雪の妖精さんで♪ あんまり寒々しくないと思っているんですけど、その内南の島モードに変えたら、笑って下さい。

「ガリレオ 容疑者Xの献身」

公開終了ギリギリに駆け込みで見て来ました。 以下、ネタバレありです。今更ですけど〜。

「宝塚BOYS」DVD

「宝塚BOYS」再演版(2008年版ですね)のDVD。ちょっと前に届いていたのですが、ようやく座談会だけ見ました。 以下、内容に触れますので、気になる方はご注意を♪

シーズン7・第6話「希望の終盤」

ワタシ自身は将棋はやらないのですが、同居人が好きなので、教育TVとか一時期よく見ていました(正しく、「見ていた」ですけどねー。笑)。 なので、上手いストーリーだったなぁと思いました。 二歩負けとか、イロイロツッコミどころかはありましたけどね…

殆ど意味はないとは言え、ないのも寂しいと思っていて残していたトラックバック(受付の方ですね)ですが、受け取り、止めました。 不快なものしか来ないものですから。 告知の意味もないですが(苦笑)念の為。