「ガリレオ 容疑者Xの献身」

 公開終了ギリギリに駆け込みで見て来ました。
 以下、ネタバレありです。今更ですけど〜。
 石上の役が堤さんというのが、カッコ良過ぎましたねー。いや、凄く上手かったし、よかったんですけどね。でもね。
 もっと見栄えの悪い役者さんだったら、もっとよかったんじゃないかな〜と。
 そして、映像のインパクトって強いんだなあと。
 手がかりが映されてしまうと、ああ、これはトリック(?)の手がかりねと思ってしまったからです、はい。
 まあ、わかるように作ってあるんだと思いますけどね。
 ちなみに。あの「献身」には泣けなかったなぁ。「自分の為」って思えちゃったものですから。

 と、愚痴愚痴書いてますが、まあまあおもしろかったですよ。
 けど、「ガリレオ」はTVシリーズの方が、おもしろかったです、はい。