「宝塚BOYS」DVD

 「宝塚BOYS」再演版(2008年版ですね)のDVD。ちょっと前に届いていたのですが、ようやく座談会だけ見ました。
 以下、内容に触れますので、気になる方はご注意を♪
 演出の鈴木さんから、キャストさんそれぞれへの手紙(質問状? 笑)が、おもしろい趣向でしたね。
 おかげで、参加者皆さん、満遍なく話してくれたし(ここ、重要です♪ 笑)。
 それぞれの、いろんな「顔」が見えて、とっても楽しかったです。

 そして、初風さん。
 チャーミングで、チャーミングで。君原さんが、初風さんで本当によかったなぁ、と。
 以前、某TV番組の中で、「宝塚BOYS」が取り上げられて、某出身女優の方が、男子部の人が宝塚の舞台に上がる事がなかったというコトに関して、「だって、宝塚ですから(ありえない)」みたいに仰られたんですよ。少なくとも、ワタシにはそう感じられたんです。
 これね。気持ちはわからないでもないんです。
 だって、宝塚の舞台って(男子部の皆さんには本当に申し訳ないけど)夢の舞台だから、やはり「男性」は馴染まないんですよねー。
 だから、さらっと言われたんだろうな、と。
 でもね。
 あの舞台を見た者としては、思ってしまう。
 一度くらいは、舞台に立たせてあげたかった、と。
 その思いをストレートに(とてもストレートに!)表して下さった初風さん、ありがとうございます!

 とても、いい舞台でした。
 再々演はないかなと思いますが、10年後、20年後でも通用する舞台だと思いますので(その頃でも宝塚は輝いていると思うから)是非! 楽しみにしています(笑)。