シーズン7・第7話「最後の砦」

 不勉強で知らなかったのですが>取調べ監督官
 これはまた、確かに方向性は間違っていないけれど、右京さんが言うように第三者を入れないと絵に描いた餅になりかねない制度ですね。
 おりしも裁判員制度が話題になっている昨今、「実際に運用するのは無理なんじゃあ」という制度が次々に導入されているのは困りものです。うーむ;
 話が逸れてしまいました。
 感想としては、「相棒」らしい話でしたね。
 シーズン6がわりと、甘めの味付けだったので、久しぶりに苦く感じました。
 ただ、何故今頃、このティストと思うと「カメ退場に向けて味付けしてみました」と見えて残念です。
 じゃ、カメ退場の事前告知がゼロでよかったのかと言われると、それはそれでショック大き過ぎたでしょうからね。
 どうやら次回と次々回が正念場みたいなので・・・・・・・納得行く作品、是非お願いします!