44話「関ヶ原」

 うーん。本能寺の回の時も感じましたが、ちょっと期待し過ぎたかもしれません。

 あの大人数の戦いを僅か1回でやるのですから仕方ないかもしれませんが。

 戦いの場面は人馬の多さはさすがだなぁと思ったのですが。

 まあ、一豊(上川隆也)が年を取り、前にも感じた迷いが強く出たという事で、戦いに無情を感じたという描写だったと思えばいいのかもしれませんが。

 それにしても、六平太(香川照之)。神出鬼没過ぎませんか?(苦笑) もうちょっと忍んでて欲しいのですが。彼の出番もそろそろ終わりだからでしょうか?
 今まで、よかっただけにちょっと惜しいです。

 それと、橋之助さん。

 イロイロ事情はあるのでしょうが、この時期に番組が重なるのはいかがなものかと。

 あちらは見てないんですけどね。